実はレシピで一番人気!?カレーうどん

実はレシピで一番人気!?カレーうどんの画像

Description

実はうどんの定番メニューのなかでは、一番人気のカレーうどん。ご家庭の味も様々でお好みも様々ですね。

材料 (2)

半生うどん
240g
牛薄切り牛肉、豚肉、鶏肉など
200g
市販のカレールゥ
1/2ブロック
1個
1/2本
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎは、縦半分にしてうす切りにし、じゃが芋、人参は角切りにする。お肉も食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    鍋にサラダ油を熱し、肉、玉ねぎを炒め、火が通ったら水を入れてじゃが芋、人参を加えて煮込みます。

  3. 3

    アクを取りながら材料に十分火が通ったらカレールウを入れて、溶かします。

  4. 4

    別の大きな鍋でうどんを茹でて、茹で上がった麺はヌメリが取れるまで水洗いをします。

  5. 5

    茹でて水洗いしたうどんを湯煎し、深めの皿に盛り付け、カレーをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

・甘めがお好みの場合は蜂蜜、チャツネ、牛乳などで調節して下さい
・醤油、だし醤油を隠し味に大さじ1ほど追加すると和風でお楽しみ頂けます。
・うどんがゆったり回る程度の大きな鍋でボコボコと沸騰したところにうどんを入れます

このレシピの生い立ち

今や家庭料理の代名詞となったカレーですが、うどんでもカレーうどんは人気。ご家庭の味のお好みは様々ですが、アレンジを加えて、色々な調味料や具材をお楽しみ頂けましたら、幸いです。
画像はシンプルに肉と玉葱、カレールウだけです。
レシピID : 2818098 公開日 : 14/09/30 更新日 : 14/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
㌧㌧ナデナデ
こどもも大人も大満足でした♪

楽しんで頂けてよかったです♪これからもレシピ投稿していきます