簡単♪おかずのパングラタン ダイエット

簡単♪おかずのパングラタン ダイエットの画像

Description

低糖工房の糖質制限ダイエットレシピ★チーズとカレーがトロリと美味しい熱々の糖質オフグラタンです。減量中のおかずにどうぞ。

材料 (2人分)

低糖工房 低糖ビーフカレー
2袋
低糖工房 低糖質ふすま食パン
2枚
2個
適量
小さじ2
バター
少々
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    「低糖工房 低糖質ふすま食パン」と「低糖工房 低糖質ビーフカレー」を使います。

  2. 2

    ブロッコリーは熱湯に塩を入れ下茹でする。ゆで卵を作りスライスしておく。

  3. 3

    ビーフカレーを袋から出し、鍋で加熱し、水溶きした片栗粉を加えてとろみをつける。

  4. 4

    グラタン皿にバターを薄くぬり、大きめに切った低糖質食パンを並べる。

  5. 5

    [4]にビーフカレーを入れ、ブロッコリーとゆで卵をまんべんなくのせる。

  6. 6

    [5]にとろけるチーズをのせて、オーブンで5分程度、焼き目がつくまで焼く。

コツ・ポイント

チーズはたっぷりのせて少し焦げ目がつく程度が美味しいです。

1人前525カロリー・糖質13gです。

このレシピの生い立ち

低糖工房オリジナルの低糖質ビーフカレーを使った美味しいレシピです♪
牛肉、きのこ、玉ねぎの旨みひろがるカレー。トマトを隠し味にじっくり煮込んでいます。糖質量は2.3gカロリーは55kcal(100gあたり)。糖質制限・ダイエット中の方に!
レシピID : 2818584 公開日 : 14/09/30 更新日 : 19/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート