絶品!鮭の白子フワフワ揚げの画像

Description

スーパで新鮮な鮭の白子を買いました。
半額で1パック110円でした( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
醤油と、酒と、ごま油で漬け込んで、天麩羅にしてみました。
フンワリして美味しかったです。

材料

鮭の白子
1パック
 
 

作り方

  1. 1

    白子はキレイに洗って、よく水気を切って、軽く塩コショウ、醤油、ごま油、酒で漬けて置く。

  2. 2

    そこに溶き卵を絡ませて、小麦粉、片栗粉を同量混ぜたものにまぶして揚げる。
    油の温度は170度くらいで、揚げました。

  3. 3

    スダチを絞って、ボンズを上からかけました。

コツ・ポイント

とっても簡単で、コツはありません。( ̄ー+ ̄)y-'~~~
淡白な味なんで、塩コショウだけで揚げてもよかったかな??
これは、スダチを絞って、ポンズで食べました。

このレシピの生い立ち

鮭の白子が半額で110円だったから。
新鮮でとってもキレいだったし、淡白で美味しかったです。
子供でもお年寄りでも、食べやすいと思います。
レシピID : 281911 公開日 : 06/09/15 更新日 : 06/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ミアーニ
分量適当でも美味しく出来ました!天ぷら粉無くても出来て便利♪

綺麗につくってくださりありがとうございます♥

写真
yuki乃嬢
すごーいフワフワでお弁当にも持って行きました♪白子大好き♪

お弁当にも!嬉しいです。ありがとうございましあt!

初れぽ
写真
ひまわりクッキング
淡白な味。トロッとした食感。初体験の感動、ここにあり!

ありがとうございます。美味しそうですね。