簡単♪レンジで全卵のカスタードクリーム☆

簡単♪レンジで全卵のカスタードクリーム☆の画像

Description

レンジで簡単‼︎全卵使用なのにとってもなめらか♪甘すぎないので色々なお菓子づくりに使えます!

材料 (つくりやすい分量)

150ml
グラニュー糖(砂糖)
35g
10g
バニラエッセンス(バニラビーンズ)
数滴(3cm)

作り方

  1. 1

    写真

    グラニュー糖(砂糖)、薄力粉をボウルに入れて粉がダマにならないように泡立て器でよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    卵を加えて卵白が見えなくなるまでよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    牛乳とバニラエッセンスは数滴(バニラビーンズは中身をさやから出して)加え、よく混ぜる。

  4. 4

    写真

    (バニラビーンズ使用の場合は中身を取り出したさやも加えて)ラップをし、レンジで1分加熱し、よく混ぜる。

  5. 5

    写真

    再び、レンジで2分加熱する。(バニラビーンズの場合はさやを取り出す。)

  6. 6

    写真

    出来上がり♪

  7. 7

    写真

    ☆かぼちゃとりんごのカスタードパイ☆

    3つの味が楽しめる贅沢パイです♪ぜひ!
    レシピID:2844988

コツ・ポイント

1回目レンジで加熱したらダマにならないようによく混ぜてください。
お砂糖はグラニュー糖を使うとスッキリした甘さになります。
本格的に作りたいときにはバニラビーンズを使うと見た目も香りもUPします!

このレシピの生い立ち

お菓子作りをよくする私に自分オリジナルのカスタードクリームのレシピが欲しいな〜と思い、全卵使用のレンジで簡単にできるものを考えました。
レシピID : 2819819 公開日 : 14/10/19 更新日 : 15/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (66人)
写真
モンブランコ
何度もお世話になってます。いつもありがとう!今回はフルーツの下に
写真
しろっこ☆
朝からクリームパンが食べたいと言う息子に、ダマ無くて簡単でした!
写真
しゅえきーら
ダマなく綺麗にできました!甘さ控えめなのが嬉しいです!レシピ感謝

嬉しいコメありがとう!美味しく作っていただき感謝です!

写真
chikinda
簡単にできて感動!!これからイチゴをのせます〜

イチゴタルト美味しそ〜う♫れぽありがとう!