簡単★ウメェ~!塩コンブde玉子焼き

簡単★ウメェ~!塩コンブde玉子焼きの画像

Description

【簡単★ウメェ~!塩コンブdeきゅうり】(ID271040)の進化!??版ですw一味違った玉子焼きはいかかです!?材料は3つだけ!梅の酸っぱさが微妙!?絶妙ですよ❤お弁当にいかがです?

材料

2個
一つまみ弱
梅干or練り梅
大さじ1

作り方

  1. 1

    梅干は種を取り除き、果肉を包丁で刻んでおく。
    ※練り梅使用の方は必要無いですね。

  2. 2

    ボウルに卵を割りいれ、塩コンブ・梅を入れて、混ぜる。

  3. 3

    いつもと同じに玉子焼きを作るだけ。
    出来上がり♪

コツ・ポイント

カリカリ梅は、混ぜると直ぐにバラ②になるんで混ぜやすいですが、普通の梅干は混ぜる時にダマになりやすいんで、ソコだけ注意!!塩気が多いのが好きな人は塩コンブを多めに♪すっぱいのが好きな人は梅を多めに♪アレンジしちゃって下さい。

このレシピの生い立ち

きゅうり以外でも、塩コンブ&梅干の組み合わせが使えるかなぁ。。。と思って^^他の食材でも発見したら随時UPします。
レシピID : 282049 公開日 : 06/09/16 更新日 : 06/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (71人)
写真
のりてぃsx
お弁当に☆味付けが計量要らずで簡単嬉しいです♪
写真
YAMAっち
朝食に。次回は梅多めで作りたいとおもいます(^з^)-☆
写真
泥酔担当
巻き込んでみました♪酸っぱいのと塩昆布が合ってとても美味しい!
写真
かなあい♡
塩コンブが良い味出してて、とっても美味しかったです♫