マグロとアボカドのヅケ漬け丼☆の画像

Description

マグロはヅケて、アボカドは簡単な浅漬けに。
さっぱりの中に、ほんのりお出汁で美味しいです♪

材料 (1人分)

好きなだけ
アボカドの浅漬け(レシピID : 2743838)
半分
好きなだけ
3枚
・しょうゆ
適量
・わさびor柚子胡椒
適量

作り方

  1. 1

    マグロを醤油漬けにしておく。アボカドも浅漬けに。
    (ヅケはポリ袋などで行うと、少量の醤油でもムラなく漬かります♪)

  2. 2

    酢飯を作り、大葉は千切りに。

  3. 3

    丼に酢飯を盛り、カットしたアボカドとマグロを乗せて、最後に大葉を散らしたらできあがり♪

  4. 4

    写真

    【使用レシピ】

    レシピID : 2743838

    アボカドの浅漬け☆

コツ・ポイント

今回使用したのはぶつ切りのマグロで、少し大きかったため、ひと口大にカットしてからヅケました。
お造りの場合はそのままか、好みで半分にカットしてからヅケてください♪

私はヅケの段階でわさびを溶かしますが、これもお好みで。

このレシピの生い立ち

アボカドとマグロの漬け具合が両方とも良い感じだったので、一緒にしてしまいました♪
レシピID : 2821176 公開日 : 14/10/02 更新日 : 14/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
たなりり
簡単で美味しかったです(*´꒳`*)

日を使わない料理は夏のキッチンでも重宝ですね♪れぽ感謝!

写真
ユッキー1119
冷凍の漬けマグロに浅漬の残りをトッピング。美味しかったです。

漬けで冷凍できるんですね!勉強になった♡ダブルのれぽ感謝!

初れぽ
写真
まなまま☆ミ
赤身があんまりな私でも沢山食べれました!簡単で美味しい!

アボカドと合わさるとトロっぽくて食べやすいですよね♡感謝♪