レンジで簡単~♥にんじんグラッセ♥

レンジで簡単~♥にんじんグラッセ♥の画像

Description

つやつや、甘~い、にんじんグラッセが、電子レンジで簡単に出来上がります。付け合わせにも便利ですよ。

材料

1本
大さじ1
大さじ1
砂糖
小さじ1~2
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    にんじんは皮をむいて、1cmの輪切りにして、面取りをします。

  2. 2

    耐熱容器に、にんじん、他の材料全部をいれ、ラップをする。

  3. 3

    電子レンジで、3分~4分加熱すると出来上がり。

  4. 4

    写真

    ne-neちゃんが、お花畑に作ってくださいました✿

  5. 5

    写真

    myukittyさんがこんなに可愛い型抜きで作ってくださったんです♥ 美味しさ倍増ですね!

  6. 6

    写真

    おうささんからのつくれぽです。 型抜きした人参も可愛く盛り付けて美味しそうですね~♥

  7. 7

    写真

    やまうささんのお弁当用アイデアです。大量に作り冷凍保存して活用します。レシピID:320059もご覧くださいませ♥

  8. 8

    写真

    タマゴマゴマゴさんからミッキーのお顔の可愛いレポが届きました✿

  9. 9

    2014/7/5追記 使用電子レンジは500Wです。電子レンジにより加熱時間が変わりますので、様子を見て調整して下さい。

コツ・ポイント

電子レンジで加熱する時に、吹きこぼれるので少し大きめの容器でお願いします。

このレシピの生い立ち

電子レンジの本に載っていました。今では、目分量で適当に調味料を入れても、不思議と美味しく出来上がります。
レシピID : 282151 公開日 : 06/09/16 更新日 : 14/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

905 (776人)
写真
のりにてぃ
皮むけばよかった!!栄養があると思って皮むかなかった!レンジで8分チンしました☆☆娘がおいしいって食べてくれました♡レシピ感謝☆
写真
あゃぶぅ
レンジでにんじんグラッセが出来るとは目から鱗でした♪簡単過ぎてリピ決定です!
写真
ひめさん☆
高校生息子弁当に。今までお鍋で煮ていたのでこのレシピは目から鱗!これからは気軽に作れます。素敵レシピありがとうございます♡
写真
la_breeze
レンチンだけでできるのが便利ですね!付け合わせに美味しくいただきます。