節約ししゃも大葉チーズフライ♪の画像

Description

安くて手軽にカルシウムが取れるシシャモ♪チーズと大葉で大葉苦手な子もパクパク食べてくれます。大葉とチーズでソースいらず♪

材料 (4人分)

シシャモ1パック
18匹
18枚
2個分
パン粉(衣用)
1袋100g
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    シシャモに小麦粉ふります。チーズは半分にカットします。

  2. 2

    写真

    シシャモ チーズ 大葉を画像のようにおきクルクルまきます。巻き止めは小麦粉といたもののりにしてます。

  3. 3

    写真

    巻き終わったらさらに小麦粉をはたき 溶き卵 パン粉つけます。

  4. 4

    写真

    180度の油で色つくまで揚げて出来上がりです^^ 

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

シシャモをご飯が進んでボリュームあるように見せれないかなと考えました。お弁当のおかずにも良いですし お好みでソースつけても美味しいです。安くてご飯がすすむおかずです。
レシピID : 2822985 公開日 : 14/10/03 更新日 : 14/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まつき907
ししゃもがおいしく食べられました☆チーズもいい感じでした!

素適なコメントつくれぽ有難うございます!!感謝です!!

写真
シスターにゃおさん☆
経済的で栄養バッチリ、うれしいレシピです☆ しそおいしい(^^)

わぁ!嬉しいコメント有難うございます!素適つくれぽ感謝です!

初れぽ
写真
ゆきのキノコ
とても美味しかったです♪ごちそうさまでしたぁ(*^^*)

素適なつくれぽ有難うございます!!感謝です!!