なつかしくて大好きな味♡パスタソースで。

なつかしくて大好きな味♡パスタソースで。の画像

Description

小さい頃から、母が作ってくれた煮込みハンバーグ。その味をパスタにアレンジしました♡

材料 (4人分)

400g
200g
2分の1個
2本
塩コショウ
少々
1カップ
◇ケチャップ
大さじ4~5
◇とんかつソース
大さじ4~5

作り方

  1. 1

    玉ねぎは、みじん切り。なすは1~2㎝間隔で皮をたてにむき、輪切りにします。

  2. 2

    熱したフライパンにサラダ油か、オリーブオイル(分量外)を入れて、みじん切りにした玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    玉ねぎが透明になったら、合挽き肉を入れ全体的に色が変わったら塩コショウを軽くします。

  4. 4

    次にナスを入れ、少し炒めたら水を入れて蓋をします。ナスがしんなりするまで5分ほど。
    ナスがしんなりしたら◇を入れます。

  5. 5

    蓋をし、5分ほど煮詰めてから蓋をはずし水分をとばしながら煮詰めます。パスタにからむくらいになれば完成です。

コツ・ポイント

気持ちケチャップを多めにしてください(^^)

このレシピの生い立ち

母が作ってくれた煮込みハンバーグの味です。簡単だけど、すごく美味しくてご飯にも合います(*´-`)
レシピID : 2823027 公開日 : 14/10/03 更新日 : 14/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックDTU02G☆
簡単ですごく美味しい!今ではパスタの定番ソースです!感謝です!

ありがとうございます(^人^)素敵なつくれぽ感謝です♡!

初れぽ
写真
なみつば
エリンギも入れてみました! 簡単で美味しかったです(*´∪`)

つくれぽ嬉しいです♡美味しそうに作っていただき感謝です^^