ハロウィンに おばけちゃんのミニパフェ

ハロウィンに おばけちゃんのミニパフェの画像

Description

雪見だいふくでおばけのミニパフェを。サンジュウイチなアイス屋さんなんかで見たことあるって?気のせいですよ。

材料

雪見だいふく
1個
適量
チョコペンなどの顔の部品になるもの
適量

作り方

  1. 1

    写真

    準備するものは、こんな感じ。

  2. 2

    写真

    小さめのパフェグラスや器にシリアルを入れて

  3. 3

    写真

    上に雪見だいふくをのせます。雪見だいふくの下の面に切り込みを入れてもちをめくってオバケっぽくしたつもり。

  4. 4

    写真

    あとは顔の部品をのせるだけ。私はチョコペンを扱うのが苦手なので、ねりきゃんランドというソフトキャンディをつかいました。

  5. 5

    雪見だいふくの底の部分のお餅をめくると、中のバニラアイスがとけた時に下のシリアルと混ざるので好きです。

  6. 6

    顔に使ったソフトキャンディの部品は、はちみつを糊がわりにして雪見だいふくに固定しました。

コツ・ポイント

自分で好きな形が作れるソフトキャンディならデコも自由自在です。クラシエのねりきゃんランドが色が豊富なので、私は好きです。娘と半分こして遊びがてら部品を作りました。

このレシピの生い立ち

娘がアノお店のハロウィンバージョンのアイスが食べたいって言うんです。でも、ごめんね。キレイなお姉さんがいるお店が大好きなお父さんのせいでウチはチョット厳しいの。2回目からはこれで我慢してくれるならどれだけでも作るから許して・・・。
レシピID : 2823328 公開日 : 14/10/04 更新日 : 14/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
chiz☆co
顔変ですが;こどもが喜んでいました。初ねりきゃんにも感動です^^

素敵なオバケ!喜んでもらえてよかった。つくれぽありがとう。