ワインにも♡まさかのトマト&チーズチヂミ

ワインにも♡まさかのトマト&チーズチヂミの画像

Description

一見キムチ入りのチヂミだけど、食べてみるとワインに合うトマト&チーズのイタリアン!辛くないから子供にも◎。

材料

1束
1/2把
1/2個
30~40g
30~40g
デルモンテ「クッキング トマト・ソース」
50~60g
50~60g
オリーブオイル
大さじ2~3
●ぽん酢
大さじ2
●デルモンテ「クッキング トマト・ソース」
小さじ2
●砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    にらと小松菜は3~5㎝の長さに切る。
    玉ねぎは繊維を断つように幅1㎝に切る。
    ※野菜についた水分はそのままでよい。

  2. 2

    大きめのボウルにカットした野菜と小麦粉・片栗粉を入れ、粉が野菜全体に絡むように大きく混ぜる。

  3. 3

    粉が野菜全体に絡んだら、トマトソースを加え、粉気がなくなるまでよく混ぜる。
    ※他の具を入れるときはソースと一緒に加える。

  4. 4

    オリーブオイルを熱したフライパンに3を入れ、できるだけ薄く平たく伸ばす。上からピザ用チーズをのせ、ふたをして中火で焼く。

  5. 5

    裏面がこんがり焼けたら、(せーので思い切って)裏返す。
    今度は蓋をせず、さらに中火で焼く。

  6. 6

    両面がカリッと焼けたら出来上がり。
    食べやすい大きさにカットしてサーブして。

  7. 7

    そのままでも、●を混ぜ合わせたたれをつけても美味。

コツ・ポイント

野菜とトマトソースの水分だけで焼き上げます。ピーマンやベーコンを入れるとよりイタリアンに。イカやあさり、タコなどの魚介類とも相性抜群!
生地を焼く際、蓋をするのははじめの数分だけにして、できるだけ水分を逃がすようにしてカリッと仕上げて。

このレシピの生い立ち

生地に濃縮タイプのトマトソースを入れて上からチーズを散らすだけで、ただのチヂミがイタリアンに。ピザより重くないし簡単に作れておすすめ!
子供のごはんにも、大人のワインにも合うメニュー。子供と一緒にホットプレートで焼いても楽しい。
レシピID : 2824059 公開日 : 14/10/12 更新日 : 14/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート