かぼちゃと豚肉の天かす炒めの画像

Description

かぼちゃの甘みが天かすでコク深く箸が止まらない♪カラフルな色合いで食欲もUP!(゚-^*)

材料 (2人分)

200g
豚ロース生姜焼き用
100g
50g
25g
(酒 小さじ1、塩 少々)
小さじ1
(酒 小さじ2、砂糖 小さじ2、醤油 大さじ1、塩 適量)
20g ※あればいか天入り
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃはレンジに2~3分かけ柔らかくし千切りにする。豚肉も千切りにし、Aをふりかけておく。にんじんとピーマンも同様に千切りにする。

  2. 2

    写真

    片栗粉をまぶした豚肉をサラダ油で炒め、色が変わってきたらにんじん、かぼちゃ、ピーマンの順に炒め、火が通ったらBで調味する。

  3. 3

    写真

    火を止め天かすをサッと和えて出来上がり。

コツ・ポイント

天かすがカリカリのうちに食べると食感がいいです。

このレシピの生い立ち

本当は天婦羅の予定だったけど面倒だったので天かすを加えてみたら美味しかった!
レシピID : 282441 公開日 : 06/09/18 更新日 : 08/09/10

このレシピの作者

ochikeron
HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (22人)
写真
☆3匹の子ぶた☆
斬新な取り合わせ!天かす好き我が家に大ヒット✨素敵Rp感謝♡ご馳
写真
九道礼菜
具材が小さめなので、子供も食べやすかったみたいです^^
写真
korakko
かぼちゃがあると食べたくなる〜‼︎定番料理になってます(^−^)
写真
korakko
た〜っぷり作ったのにみんなでペロッと平らげてしまいました♡

ありがとう!なんと、3年ぶりです~!!! (≧∇≦)