•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :282467

さっぱりたっぷり温野菜のカジキソテー♪

さっぱりたっぷり温野菜のカジキソテー♪
ヘルシーおいし~さっぱり、たっぷり野菜♪
野菜は何だって合うと思いますよ!

材料 ( 1人分 )

カジキ(脂ののった物)
1枚
もやし
1/3パック
しめじ
6本
にんじん
もやしの半量
大根おろし
大さじ2
しし唐
2本
ポン酢
適宜
片栗粉・酒・塩・コショウ・油
各少々

1

根をとったもやしと、もやしの細さにスライスしたにんじんを、酢を小さじ1(分量外)入れた湯でさっと茹でる。
ばらばらにしたしめじと切れ目を入れたしし唐を油で炒める。

2

カジキは、薄く塩をふり、ペーパータオルで水気を取り、コショウをふってから、片栗粉をまぶし、酒を少々振りかけ、両面こんがりソテーする。

3

皿にもやし+にんじんを盛り。その上にカジキとしめじを乗せ、
大根おろしとしし唐ものせ、ポン酢をたっぷりかける。

コツ・ポイント

もやしの根は必ず取りましょう~面倒なら雪国もやしを使う?

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/08/26

写真

お野菜いっぱいたべれるし、さっぱりでおいしかったです♪

ゆかよし

初つくれぽとても嬉しいです♪ありがとうございました!!

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 06/09/17
その昔、狸穴のクラークハッチジムの所にあった、ONO'sというヘルシーなお店のランチメニューを再現してみました。あそこのヨーグルトフルーツサラダがなつかしいです。

このレシピが登録されているカテゴリ