手軽にスープパスタ♪ホワイト系の画像

Description

ミルク仕立てですが、あっさり塩味のスープパスタですよ♪

材料 (2人分)

【主材料】
200g
100g
1個
1/2本
しょうが
5g
1個
【スープ】
150cc
白だし
スプーン大2
450cc
少々
砂糖
小スプーン1
黒こしょう
少々
スプーン大1

作り方

  1. 1

    写真

    【材料準備】
    たまねぎはみじん切り。ベーコンを短冊状に、ニンジンは小さめに、ピーマンは細めに各々カットします。

  2. 2

    【スープ】鍋にオリーブオイルを温め、しょうが、たまねぎを炒めます。火が通ったあたりで、とろみ用に小麦粉を混ぜます。

  3. 3

    写真

    ちょっと透明になったらニンジン+ベーコンも追加。黒こしょうパラパラ。

  4. 4

    鍋に水を入れ、ぐつぐつしてきたら、牛乳、白だし、砂糖の調味料類を入れます。小麦粉を混ぜたので、ハネに注意して火加減を。

  5. 5

    写真

    いい感じになったらピーマンを入れて、塩で味を調整したら、火を止めます。ピーマンは色変わりするので、最後にしてサラダ感覚。

  6. 6

    写真

    【パスタ】
    スープにめどがついたら、パスタをゆでます。ゆで時間近くなったら、茹で状況をチェックして。

  7. 7

    【仕上げ】
    ドンブリに、スープをそそぎ、具材を残します。麺を湯きりしてスープに泳がせたます。

  8. 8

    写真

    具材を盛り付け。ピマンで飾ります。あつあつのスープパスタの出来上がり♪です

コツ・ポイント

ホワイトにこだわるとあっさり系にまとめるのが吉です。もうちょっとこくを出したい場合は味噌をほんの少々入れたいところです。また、もうちょクラムチャウダーぽく作っても美味しそうですね。

このレシピの生い立ち

スープパスタが好きで、レッド系とホワイト系を作ってみようかと。トマトのレッド系とは違った感じで作って楽しんでます。
レシピID : 2825230 公開日 : 14/11/26 更新日 : 14/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
くみちょ~~
クリームパスタにピーマンって合うんですね(*´◒`*)

ありがとうございまーす♪ピーマンが優しく美味しい感じですね★