ふんわり♪はんぺんでお好み焼き風の画像

Description

おやつやひとりランチのときによく作ります。ふわふわでかるーい食感です。

材料 (1人分)

1枚
ソース(お好み焼き用)
適量
適量
バター(油)
5グラム
適量
適量
(マヨネーズ・一味)
お好みで

作り方

  1. 1

    フライパンに5グラムのバターを熱し,はんぺんの両面をこんがりキツネ色になるまで焼く。

  2. 2

    お好み焼きソースをぬり,花かつおをお好きなだけ,お好みで青のりをふる。

  3. 3

    万能ネギやマヨネーズなどのトッピングをして召し上がってください。

コツ・ポイント

ソースのちょっとこげた感じがおいしいので,ソースはフライパンの上でぬるのをおすすめします。

このレシピの生い立ち

あ~~~~ソース味が食べたぁい と思ったとき冷蔵庫にはんぺんがあったので作ったらおいしかった。はんぺんはカロリーが低いのでダイエット中の方にもおすすめです。
レシピID : 282549 公開日 : 06/09/18 更新日 : 14/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

136 (119人)
写真
ma04tsu
簡単ふわふわで美味しい♪はんぺん安いし大好きです(*^^*)

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとう❤️

写真
@迷子@
簡単にできて美味しかったです♪

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとう❤️

写真
はるか*ワーママ
チーズ乗せでランチに!ダイエット中助かります♡♡

つくれぽありがとう♬掲載が遅くなってごめんなさい。

写真
ばぶチャン
ふわふわはんぺんにソース合うね♪美味しいレシピありがと♪

つくれぽありがとう♬掲載が遅くなってごめんなさい。