ふわふわスフレチーズケーキ♡生クリーム無

ふわふわスフレチーズケーキ♡生クリーム無の画像

Description

ふわふわのスフレチーズケーキです♡生クリーム無しなので、カロリーも控えめで、軽い感じのチーズケーキです。

材料 (15cm型1台分または18×8×6のパウンド型)

3個分
砂糖
70g
20g
3個分

作り方

  1. 1

    クリームチーズをレンジで500Wで1分温め、砂糖を入れて混ぜます。

  2. 2

    写真

    次に卵黄を1個ずつ入れて、混ぜます。1度に全部入れてしまうと分離してしまうかもしれないので、1個ずつ入れてください。

  3. 3

    さらに薄力粉を入れて、混ぜます。

  4. 4

    写真

    別のボールで卵白を角が立つまでしっかり泡立てるてください。

  5. 5

    オーブンを余熱120度でセットする。

  6. 6

    写真

    生地にメレンゲを2回に分けて入れて、切るように混ぜます。

  7. 7

    型に入れて、天板にお湯を1センチくらい入れて、120度で60分焼いてください。

  8. 8

    写真

    完成(*^_^*)

コツ・ポイント

卵白をしっかり泡立てることです。

このレシピの生い立ち

生クリーム無しでもできるかなと思い作ってみたところ、軽い感じであっさりのした味になり、美味しかったので。また少ない材料で作りたくて。
レシピID : 2825843 公開日 : 14/10/26 更新日 : 14/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mamitomomo
フワフワであっさりしているので、いくらでもいけちゃいます!

あっさりしてていいですよね(*^_^*)つくれぽありがとう♪

写真
hironene☆
バター&生クリーム無しで、ふわふわスフレ。3回リピ中です!

3回もリピ、ありがとうございます(o^^o)嬉しいです♪

初れぽ
写真
piochoco
軽くてフワフワ♪市販品と変わらない!と夫に公表でした。^_^

ありがとうございます(*^_^*)好評でよかったです♪