| お米 | 2合 |
| ツナ缶 | 1缶 |
| 冷凍ミックスベジタブル | 2カップ |
| コンソメの素 | 2個 |
| カレールウ | 2山 |
| 塩、こしょう | 少々 |
コンソメの素は、砕いておきます。 ツナ缶のオイルをきってください。
お米を洗い炊飯器の内釜にいれ、2合の目盛よりも少なく水を入れます。※固めがお好きなら1.5合の目盛でOK。
②の内釜へ①のコンソメの素と塩、こしょうを加えて、軽く混ぜます。①のシーチキンと凍ったままのミックスベジタブル、カレールウを入れてスイッチON。
炊き上がった時は、溶けたカレールウが乗っかっていますが、全体を混ぜるとOKです。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/09/16
美味しそう♡残り物に福ありかしらん~ありがとうございます♥
08/09/04
新発見だね☆コンソメ無くてもぐぅ~♡ありがとうございます♥
08/09/02
邪道じゃ無いよ☆こちらもありがとうございます♥
08/08/25
激うま~っ!ってコメント嬉しいなぁ~ありがとうございます♥
08/08/07
お子ちゃまがおかわりィ~嬉しいな♪ありがとうございます♥♥
08/08/04
カラフルで美味しそう♡簡単美味しいが嬉しいね♡ありがとうね♥
08/08/04
わぁ~冷めても美味しいんですね♡新しい発見有難うございます♥
08/07/14
キャッ♥ソーセージ美味しそう♡良い香でしょう♥有難うです♡
カレー粉を切らしている時に、試しにカレールウを加えてみたら、意外と美味しかったです。
| 外部ブログ用 |
|---|
こんばんは!
昨日このレシピ見つけて一目ぼれ。
今日早速作っていただきました♡
カレールゥのこんな使い方もあるんだな~って目から鱗の気分です。
ミックスベジタブルを切らしていたので、にんじんはナマのを切って一緒に炊き込み、冷凍のグリーンピースは炊き上がってから入れてしばらくむらしました。
ツナとカレーがよく合うね。冷蔵庫にソーセージがあったので、今日はそれも入れました。
あ、そうそう、それからね、以前作っていただいた野菜たっぷりのピザトースト、コメントいただいてたのに気づかず、今日たまたま他にいただいたつくれぽがあったので気づいたの。
お返事、今さらですが書きました。ごめんね。
(でも、今日ドイコちゃんのレシピにつくれぽしたので、その偶然にちょっとびっくり!)
そうなんです!
カレールウのこんな使い方もあったんです。
カレー粉を買いに行くのが面倒で思いつきました(笑)
流石おぶうさま✿いろんな具を組み合わせて、とっても美味しそうな炊き上がりですね。
コメントの返事は気にしないで下さいね。
わざわざコメントくださって嬉しいです!
美味しそうなつくれぽ&嬉しいコメントありがとうございます(●^o^●)