ハロウィンおばけの森焼きそば…☆

ハロウィンおばけの森焼きそば…☆
森に何かすんでる…不思議なおばけの森…☆子供に大人気☆不気味で可愛い焼きそば♪ハロウィンパーティーや女子会に♪
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

焼きそば麺
1玉
紫キャベツ
100㌘~
豚バラ肉
30㌘
塩胡椒
少々
70cc~
かまぼこ
適量
海苔
適量
味付けはお好みで☆
マルちゃん正麺塩焼きそばを使用しました。

1

写真

紫キャベツを食べやすい大きさに切ります。

2

写真

フライパンに豚肉・紫キャベツを入れて炒めます。塩胡椒をします。

3

写真

少し炒まってきたら麺を入れて水を70cc入れて炒めます。

4

写真

麺をとりだしキャベツだけ味をつけるか、少し麺の色は、かわりますがソースを入れて味をつけるかどちらでもOKです。

5

写真

※ソースを入れると緑色から普通の色に変わります。

6

写真

カマボコやはんぺん・チーズなどでおばけを作って飾るとオバケの森のできあがり。好きなものでデコって下さい。

7

写真

カマボコをクッキー型でくりぬくと簡単です。

8

写真

お皿に盛りつけて飾ります。

9

写真

緑色の状態でテーブルに出し、魔法の粉だよって言ってその場で粉を振りかけ色を変えてもおもしろいです。不思議がります。

10

写真

好きな野菜も一緒にデコります。

11

写真

今回こちらを使用しました。

12

写真

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/20/news157.html

13

写真

http://toyokeizai.net/articles/-/51319

14

お肉たっぷり入れたい人は、お肉だけを別で炒めて最後にあわせてください。④か⑤番あたりで。

コツ・ポイント

ソースを入れると色が戻ってしまうので麺だけとりだしキャベツにだけ味を付け盛りつけるか
お皿に盛りつけた後にソースをかけながら色が変わるのを楽しみながら食べるなどお好みでどうそ☆
※お肉たっぷり入れたい人は、炒めるとき別にして下さい。

このレシピの生い立ち

ハロウィンの気分を味わいたくて
紫キャベツで焼きそば☆
子供が少し不気味がってましたが…味は変わらないので最後は楽しく食べてました☆
レシピID : 2827266 公開日 : 14/10/08 更新日 : 14/10/29

このレシピの作者

レシピは、簡単なものが多いです♪ いつも楽しくお料理ができたらな~♪と思っています♡ のんびりなキッチンですが よろしくお願いします(_ _)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/11/21

写真

ハロウィンに作りました♡可愛くできました♡

まいめろでい〜

嬉しい♡ハロウィンに作って頂き有難うございます♡可愛い♡

14/11/05

写真

オバケ不在ですが(^^; 色が変わるのは楽しいですね♪

九尾の狐☆

おばけちゃん不在でもOKです♡いい色ですね♪素敵なれぽ有難う

14/10/23

First tsukurepo mark
写真

出来上がりに子供達びっくり&大喜びでした!楽しいレシピ(^-^)

ブラックウルフ

まじ~♡すぐれぽ頂けるなんて><。嬉しすぎる~☆れぽ可愛い♡