ハロウィンおばけの森焼きそば…☆の画像

Description

森に何かすんでる…不思議なおばけの森…☆子供に大人気☆不気味で可愛い焼きそば♪ハロウィンパーティーや女子会に♪

材料

焼きそば麺
1玉
100㌘~
30㌘
塩胡椒
少々
70cc~
適量
適量
味付けはお好みで☆
マルちゃん正麺塩焼きそばを使用しました。

作り方

  1. 1

    写真

    紫キャベツを食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンに豚肉・紫キャベツを入れて炒めます。塩胡椒をします。

  3. 3

    写真

    少し炒まってきたら麺を入れて水を70cc入れて炒めます。

  4. 4

    写真

    麺をとりだしキャベツだけ味をつけるか、少し麺の色は、かわりますがソースを入れて味をつけるかどちらでもOKです。

  5. 5

    写真

    ※ソースを入れると緑色から普通の色に変わります。

  6. 6

    写真

    カマボコやはんぺん・チーズなどでおばけを作って飾るとオバケの森のできあがり。好きなものでデコって下さい。

  7. 7

    写真

    カマボコをクッキー型でくりぬくと簡単です。

  8. 8

    写真

    お皿に盛りつけて飾ります。

  9. 9

    写真

    緑色の状態でテーブルに出し、魔法の粉だよって言ってその場で粉を振りかけ色を変えてもおもしろいです。不思議がります。

  10. 10

    写真

    好きな野菜も一緒にデコります。

  11. 11

    写真

    今回こちらを使用しました。

  12. 12

    写真

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/20/news157.html

  13. 13

    写真

    http://toyokeizai.net/articles/-/51319

  14. 14

    お肉たっぷり入れたい人は、お肉だけを別で炒めて最後にあわせてください。④か⑤番あたりで。

コツ・ポイント

ソースを入れると色が戻ってしまうので麺だけとりだしキャベツにだけ味を付け盛りつけるか
お皿に盛りつけた後にソースをかけながら色が変わるのを楽しみながら食べるなどお好みでどうそ☆
※お肉たっぷり入れたい人は、炒めるとき別にして下さい。

このレシピの生い立ち

ハロウィンの気分を味わいたくて
紫キャベツで焼きそば☆
子供が少し不気味がってましたが…味は変わらないので最後は楽しく食べてました☆
レシピID : 2827266 公開日 : 14/10/08 更新日 : 14/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
☆こまっと☆
今回は青緑色の焼きそばを子どもたちにみせられました♡
写真
☆こまっと☆
次はキャベツ多めでチャレンジします!おばけも♡
写真
☆こまっと☆
面白い〜!!色があまり出なかったのはキャベツ少ないせいかな?
写真
すみれん
急いだのでお化けはいい加減ですが、色の変化はバッチリ楽しめました

すみれんさん♪気に入ってもらえて凄く嬉しいです♪れぽ有難う♡