切って焼くだけ!ポテトのオーブン焼き

切って焼くだけ!ポテトのオーブン焼きの画像

Description

オーブン料理を作る時、オーブンの余ったスペースに入れて作れる簡単付け合わせ。お肉によく合います。

材料 (2人分)

ローズマリー
適宜
適宜
オリーブオイル
大さじ約2杯

作り方

  1. 1

    ジャガイモを5mmくらいの厚さに輪切りにする。

  2. 2

    写真

    耐熱容器にジャガイモを並べて、塩、ローズマリーを振りかけ、最後にオリーブオイルを回しかけて軽く混ぜる。

  3. 3

    180度に予熱したオーブンで30〜40分焼く。途中で一度、上下をひっくり返す感じで全体をかき混ぜる。

コツ・ポイント

好みでニンニクのみじん切りを入れるのもおすすめ。オーブンによって焼く時間や温度が違うので調節してください。ある程度ジャガイモをカリッとさせた方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

ローストチキンの付け合わせによく作ります。
レシピID : 2829170 公開日 : 14/10/08 更新日 : 14/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kamiyou
シンプルに塩のみで‼オーブンで焼くことで味が凝縮‼おいしすぎる‼

つくれぽありがとう!シンプルなのも美味しいですよね。

写真
alicialici
にんにくを入れて作ってみました。すっごく美味しかったです。

つくれぽありがとう!後ろに写っているのはお肉?美味しそう〜。

初れぽ
写真
ビタミン209
オレガノやタイムを加えました。オリーブオイルがいい味だしてますね

つくれぽありがとう!ハーブが沢山入ってるのも美味しそうですね