簡単**トマトなエッグスラット**の画像

Description

人気のマッシュポテトと半熟卵のエッグスラットをトマトソースでアレンジ♪

材料 (2人分)

■デルモンテ クッキングトマト・ソース
大さじ1
30cc
■バター(有塩)
10g
大さじ1程度
■塩胡椒
適量
2個
■粗挽き黒胡椒
少々
■ジャムなどの空瓶
2つ

作り方

  1. 1

    写真

    今回はデルモンテ「クッキングトマト・ソース」を使用しました。

  2. 2

    皮を剥いたじゃがいもを竹串がすっと通るくらいまで茹でる。

  3. 3

    じゃがいもが熱いうちにマッシャーでつぶす。マッシャーがなければフォークでもOK!

  4. 4

    つぶしたじゃがいもに牛乳、バター、トマトソース、粉チーズを加え混ぜ合わせて、味が足りないようだったら塩胡椒で調整します。

  5. 5

    写真

    ④で出来上がったマッシュポテトを瓶に入れ、上から卵を割り入れる。

  6. 6

    写真

    卵の位置が隠れるくらい水を入れ、8~10分好みの固さになるまで加熱する。

  7. 7

    熱くなっているので火傷に注意しながら鍋から瓶を取り出し、仕上げの黒胡椒を少々ふって出来上がり♪

コツ・ポイント

マッシュポテトは市販のものや電子レンジを使うとさらに簡単に作れます。
お好みのパンやトーストにのせて召し上がってください♪

このレシピの生い立ち

話題のエッグスラットを朝食以外でも食べたくてアレンジしてみました。
レシピID : 2830465 公開日 : 14/10/09 更新日 : 14/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
megmicky
トマトなポテトが美味しい~( ≧∀≦)ノ夫にも大好評でした♪

気に入って頂けて嬉しいです♡素敵な初レポに感謝です(^^)