ナスのチーズ焼き♪クミン風味の画像

Description

食べたコトないくせに、最近トルコ風テイストにはまってます。クミンは日本人の味覚に合うと思います!

材料 (1 人分 (or ちょこっと 2 人分))

2 本
オリーブオイル
大さじ 1 杯程度
クミンシード
小さじ 1 杯
塩コショウ
適量
デルモンテ クッキング トマト・ソース
大さじ 1 杯
ピザ用とろけるチーズ
適量
お好みで大さじ 1、2 杯程度
タバスコ
お好みで

作り方

  1. 1

    なすは縦に 3 等分に切り、お水にさらしてアクを抜く。

  2. 2

    フライパンにオリーブ オイルとクミン シードを入れ、弱火にかける。

  3. 3

    クミン シードから香りが出てきたら、火を少々強め、あく抜きしたなすの水分を切ってフライパンにいれる。

  4. 4

    なすを裏返して、塩コショウを振りフライパンにふたをする。(こうするとなすがしんなりしてイイ感じになります。)

  5. 5

    4) のなすがしんなりしたら、耐熱皿に並べる。

  6. 6

    5) にトマト ソースを全体にふりかけ、チーズをのせる。

  7. 7

    6)をオーブンやオーブン トースター、電子レンジでチーズがとろけるまで or 焦げ目がつくまで加熱する。

  8. 8

    Note: なすは火が通ってますので、チーズがお好きな状態になる程度に加熱してください。←アバウトでスミマセン・・・

  9. 9

    アツアツをめしあがれ~。お好みでタバスコをふってください。

  10. 10

    あと、実は・・・無糖ヨーグルトを添えて、混ぜながら食べるのもおすすめです!

  11. 11

    2014 年 10 月 27 日、カテゴリ掲載されました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

ぜんぶ、アバウトでスミマセン・・・

なすはとろりんとさせると美味いです!

このレシピの生い立ち

クック モニターでデルモンテ クッキング トマト・ソースが当たったので作ってみました~。

どっさり作ってホーム パーティにもいいと思います。それから、ごちそうの機会のメインの付け合せとかにも。
もちろん、コレとお酒でも気分上がりますよ~
レシピID : 2832126 公開日 : 14/10/10 更新日 : 14/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックDJAZ4J☆
クミンと茄子がとてもよく合いますね!美味しかったです。ありがとう

生トマトでさらにジューシーな感じですね!れほ感謝♪