トースターで*柿と梨の簡単おやつの画像

Description

春巻きの皮を使って作るアップルパイ風おやつです。

2014.10.21、COOKPADニュース掲載!
皆様に感謝です♪

材料 (4本分)

1/2個
1/3個
砂糖(きび)
小さじ1×2
バター
小さじ1×2
水溶き小麦粉
少々
シナモン
好きなだけ

作り方

  1. 1

    柿と梨、それぞれ皮をむき、小さく包みやすいように切る。

  2. 2

    柿と梨、それぞれフライパンでバターでさっと炒めて砂糖をふり入れる。

  3. 3

    あら熱がとれた2を春巻きの皮で包む。
    普段の春巻きの要領でOK !小麦粉を水で溶いたものでとめる。

  4. 4

    オーブントースターで焦げ目が付くぐらいやいて完成。

    シナモンをふってどうぞ♪

コツ・ポイント

焦げやすいので気をつけて。

作りおきには向いていません。パリパリ熱々でどうぞ♪

このレシピの生い立ち

りんごで作ろうと思ったらなかったので柿と梨でやってみました。
レシピID : 2832754 公開日 : 14/10/10 更新日 : 14/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
はまちょん☆
秋を感じられていいですね!食べやすくてパクパク食べちゃいます!

秋限定のおやつ、お試し有り難う!綺麗に作って下さり嬉しい♪

写真
futaba8
子供と一緒に作って。見た目は悪いけどシナモンのいい香り美味!

中身は柿かな?こんがり美味しそう♪レポ有り難う、又作ってね。

写真
chiikoneko
シナモンがいい香り〜♪サクサク、中しっとり美味でした(^ ^)

お試しありがとう♪あったかい柿も美味しいよね!又、作ってね。

初れぽ
写真
booono
ホームパーティー用に作りました。りんごとプルーンも入れました。

とっても美味しそう♪皆さんの反応は良かったですか? レポ感謝