| さつまいも | 輪切り10枚 |
| つぶあん | 150グラム |
| 薄力粉 | 180グラム |
| 塩 | 小さじ1/2 |
| 水 | 1/2カップ |
薄力粉に塩と水を加えこね、ひとかたまりになったら、30分くらいねかせる。さつまいもは1センチ厚さの輪切りを10枚作る。
①の生地を棒状に伸ばし、10等分に切る。
水気をふき取ったさつまいもの上につぶあんを均等に乗せ、薄く伸ばした②の生地で包む。
蒸気の上がった蒸し器で20分、蒸したら出来上がり。
09/09/18
とっても素敵なアレンジ嬉しいです!いつも本当にありがたいです
09/04/07
お子様にも気に入って頂き大感激です!ありがとうございます!
09/02/23
リピート頂けて大感激です!うちの3歳息子も大好物なんですー!
09/02/22
思わず手が伸びそうな美味しそうなお写真ありがとうございます!
09/02/07
ボリュームありますよね!つやつや美味しそうなお写真嬉しいです
09/01/22
とっても美味しそうなお写真嬉しいです!ありがとうございます!
08/11/28
手土産に使って頂けるなんて大感激です!ありがとうございます!
08/11/24
つやつやとっても美味しそうに作って頂きありがとうございます!
| 外部ブログ用 |
|---|
「いきなり団子」大好きなのでまとめて作っていくつか
冷凍しておきました。
これで食べたい時にすぐ食べれます^^
とても美味しかったです♪ 無くなったらまた作りま~す!
ご馳走さまでした~♪
ご無沙汰して失礼しております。
さすがはリナリオさん、こんなに美しく作って頂いて大感激です!
冷凍までして頂いているなんて、嬉しすぎて舞い上がってしまっておりますー。
リナリオさんの美しいお写真を見て、私も食べたくなっちゃいました。
リナリオさんみたいにきれいに作れるようにチャレンジしてみまーす!
今日は本当にどうもありがとうございました。
「いきなり団子」は、物産展などで見かけて気になっていましたが
食べる機会もなく、こちらのレシピを見て即作りました!!!
和菓子作りは苦手なんですが、この生地は扱いやすく、楽しく作る事ができました♪
「手作りはいいなぁ~♪」と実感しました。
くずぴーさんのレシピは、ヘルシーでおいしそうなのばかり…(*´艸`*)
気になったレシピは、早速フォルダに入れちゃいました❤
これからもよろしくお願いしますฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ
こちらのレシピ、とっても美しく美味しそうに作って頂いてどうもありがとうございます。
まるで売り物のようー、とお写真に釘付けになってしまいました。
他のレシピまでご覧頂いたなんて、本当に大感激です。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたしますねー!