ひじき納豆◎栄養満点!の画像

Description

息子がおかわりしたので覚え書きです。

材料 (6人分)

3パック
1/2袋
半分
適量
調味料
◎納豆に付属してるタレ
全部
醤油
適量
適量
みりん
適量
ごま油
炒め用
砂糖
適量

作り方

  1. 1

    ひじきを水で戻しながら、他の材料を細かく切る。納豆とサイズを合わせると食べやすい。

  2. 2

    写真

    納豆以外の材料をごま油でよく炒めてから、タレ以外の調味料を入れていき、少し甘くどいくらいの味付けに、炒めて水分を飛ばす。

  3. 3

    ゴマを最後にふり入れて軽く炒めたら、しばらく冷まして常温にする。

  4. 4

    納豆と炒めたものとタレをよく混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やしてできあがり〜!

コツ・ポイント

納豆が苦手だと温かいと納豆臭さが増すので、しっかり冷やします。
炒める時は味は少し濃いめくらいがちょうどいいと思います。

このレシピの生い立ち

納豆が苦手でも食べやすいように。少しでもたくさん栄養が採れるように(^^)
レシピID : 2833192 公開日 : 14/10/10 更新日 : 14/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
happykitch
ひじき納豆美味しかったです!

美味しいが嬉しいですー!作ってくれて感謝です(^^)!

写真
たんぽぽみーちゃん
いつもの納豆が豪華になりました♪美味しかったです(*^^*)

ありがとうございますー!嬉しいです(^^)鮮やかで綺麗!!

写真
ニトン
ひじきと納豆!初挑戦しましたが美味しい(*^^*)どちらも大好物

ありがとうございます!!試してもらって嬉しいです(≧∇≦)

初れぽ
写真
chienbi
我が家でも好評です!角切り人参の食感も良いですね☆ありがとう!

ありがとうございます!!(≧∇≦)初めて作れぽです!嬉しい!