チキンラーメン本格カルボナーラの画像

Description

簡単、基本のチキンラーメンカルボナーラ、アレンジレシピです。

材料 (1人分)

450ml
チキンラーメン
1袋
2個
パルメザンチーズ
20g
ベーコン
適量

作り方

  1. 1

    写真

    YouTubeでみてね!
    https://www.youtube.com/watch?v=hHZlNfwjgQ4

  2. 2

    写真

    材料を用意します。
    生クリームとパルメザン、卵黄の1個だけを混ぜて置いておきます。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルでベーコンを焼き、火を止めます。

  4. 4

    写真

    チキンラーメンを鍋で1分ゆでます。水は450mlです。

  5. 5

    写真

    1分では実はまだ固いのですが、迷わず出します。
    ソースと絡めてる時に麺は茹で上がるのでダイジョブです。

  6. 6

    写真

    フライパンに再度火を付け、茹で汁を少々入れます。

  7. 7

    写真

    チキンラーメンとフライパンの中で合わせます。

  8. 8

    写真

    火を止め、余熱でクリームソースとあえます。クリームソースに10cc程牛乳を加えると良いかもしれません。

  9. 9

    写真

    真ん中に残りの卵黄を乗せてブラックペッパーをふり完成です。

  10. 10

    写真

    意外に麺が多くソースの水分がとられてしまうため、茹で汁を気持ち多めにしてクリームソースを入れる時に牛乳も加えると良いです

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

美味しいとは言え、チキンラーメンは飽きたり、栄養価はどうなの?って思ってました。
そこでなんとかなればと思いチキンラーメンのバリエーションを探っています。
レシピID : 2834078 公開日 : 14/10/11 更新日 : 19/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
ぱれすー
思ってたよりも簡単にできました!牛乳で作りましたが美味しかったです!
写真
Ruriluru
チキンラーメンとは思えない小洒落た感ですね!美味でした!
写真
クックGXY3W☆
はじめに卵黄を2個分全部 混ぜてしまいましたが それはそれでクリーミーになりました。
写真
ファービーさん
チキンラーメンに無限の可能性を感じました