パリッと美味しい☆簡単 ポテトガレット

パリッと美味しい☆簡単 ポテトガレットの画像

Description

とりあえずジャガイモさえあれば作れます。ご飯にも合います!パンの時はとろけるチーズを乗せてこんがり焼くと美味♡

材料 (2人分)

大2〜3
大1
クレイジーソルト(又は塩&ブラックペパー)
少々
ベーコンまたはハムまたはツナ
カップ半分程度
☆ケチャップか自分ブレンドソース
自分ブレンドは、ケチャップ大2・中濃ソース大1・蜂蜜大1・醤油小1をよく混ぜます

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモはスライサーでまたは包丁で千切りに。小麦粉、クレイジーソルト、ハムなどを入れたて軽く混ぜます。

  2. 2

    写真

    フライ返しで平たくしてしっかり焼いてからひっくり返します。

  3. 3

    写真

    もう片面もしっかり焼いて。

  4. 4

    写真

    出来上がり!ケチャップやブレンドしたソースをつけていただきます。

コツ・ポイント

片面がしっかり焼けるまでは返さないことと、フライ返しで強く押さえてつけて平たくすることさえ忘れなければ大丈夫です。

このレシピの生い立ち

とにかく簡単で美味しいのでよく作ってきました。
レシピID : 2834232 公開日 : 14/10/11 更新日 : 14/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ツナマヨおにぎりさん
始めて作ったよ! 美味しかった またつくります

素敵なつくれぽ感謝です。掲載遅くなってごめんなさい。

写真
いいかげん減塩料理
キタアカリと自家製ベーコンで。美味しくて定番です♡ ありがとう!

自家製ベーコンすごいですね!美味しそうなつくれぽ感謝です。

初れぽ
写真
すぶらきだいすきやん
人参とシュレッドチーズを追加。手軽にできておいしいですね。

オシャレで美味しそうですね!つくれぽ感謝です。