
●を全部混ぜる。ニラを1センチ幅くらいにザクザク切る。●にニラを入れて混ぜる。(時間に余裕があるなら、このまま10~20分寝かせる)
フライパンに薄くごま油を熱し、●を全部入れて、フライパン全体に伸ばし、弱火にして、じっくり焼く。この間にタレを作る(材料全部を混ぜるだけ)
うっすら焦げ色がついたら、ひっくり返す。(フライパンより大きなお皿にひっくり返してから、フライパンに戻すと簡単です)
お皿に盛り付けて完成。お好み焼き用のコテなどで切り分けて、タレを付けて召し上がれ~!
09/06/28
ステキなお写真…雑誌の表紙みたいー!ありがとう~(*´∇`*
09/04/13
リピうれしい!ありがとう~!(*´∇`*)
08/11/15
見た目もおいしそうですよ!ありがとうー!
08/06/23
うれしいですー!ありがとう!
08/05/13
オット!ありがとう!どんどん食べて飲んでね!
08/04/21
リピしまくってくれて、ありがとうー!感激です・・・
08/03/09
ニラ、びっくりするくらい食べれるでしょう?ありがとう!
08/03/06
激ウマだなんて!うれしい~ありがとう!
07/09/25
ニラが余ったらコレですよねー!ありがとう~ヽ(´▽`)/
07/09/11
初チヂミ、ありがとうございますー!おいしいでしょ?(^-^)
07/06/15
気に入っていただけてうれしいです。ありがとう!(^-^*)/
07/06/05
おやつ感覚で一気食いしちゃうよね(≧▽≦)ありがとう!
朝ごはんに作ってくださったんですか~!ありがとうございます(^-^)
このタレ、結構、男の人に好評みたいです。
また作ってくださいね!(^-^*)/
よべころと申します♪
ニラがたっぷりと入って美味しかったです♪
タレにすり胡麻を少し入れて頂きました!
本当に美味しかったです(^∀^@)
ご馳走様でした♪
これから、宜しくおねがいします♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
すりゴマ入りって、おいしそうですねー!
ぜひ、マネしてみようと思います(^-^)
生地に、桜海老と天かすを入れてみたバージョンも
おいしかったですよ!
ぜひお試しくださいねー!
にらのちぢみの美味しいレシピありがとうございま~す。
実はつい最近までにらってあまり買ったことなかったのですが、こちらのレシピに出会って、何度も生協で注文してます^^
つくれぽ以外でも実は何度も作ってます。油断して焦がしちゃったり、焦って食べ始めたりで写真撮れなかったのですが・・・。
他の方のコメント参考に、今度はすりゴマ入りでいただいてみますね~♪
何度も作ってくださってるんですねー、ありがとうございます!
ニラ、カラダにいいから、モリモリ食べてくださいね!
すりゴマ、私もまだ試したことないのですけど、おいしそうですよね。
天かすと桜海老を入れたバージョンもおいしいですよ!
このレシピ美味しそう。
我が家には4ヶ月になる娘がいるので、10分クッキングは魅力的です。
たまたま、娘が寝てくれているので久しぶりにパソコンをみて、このレシピを発見しました。
ぜひ、試してみたいです。
4ヶ月ですか!やっと首がしっかりしてきて、寝返りを打ちたがる時期ですね!
うちも1歳2ヶ月の子がいて、歩いて何をするかわからないので目が離せないし、
しかも次を妊娠中で、料理の時間はできるだけ短くできるものを心がけています。
妊娠中に考えた、作り置きできるお惣菜もいろいろあるので、
ぜひ作ってみてくださいね!
マロンちゃんっていううさぎさんが!
うちの猫のマロン、ブログの方にいっぱいおもしろエピソードなどが載っていますので、
良かったら見に来てくださいね!
ニラがいっぱい食べられてグ~なレシピでした^^
子供さん、かわいい盛りですね♪
うちには7歳の娘がいます。こちらは生意気盛り(笑)
いそがしい時だとは思いますが、また素敵なレシピを紹介してくださいね!
ごちそうさまでした☆
すみません、はじめましてと書いてしまいましたが、二度目ましてでした。
そそっかしくてごめんなさいm(_ _)m
ひょっとしてブログを見に行ってくださったのでしょうかー?
ありがとうございます(^-^)
7歳の娘さんですかー!女の子はオマセさんですもんね、
驚くようなことを言ったりするんでしょうねー。
うちは1歳3ヶ月の子を抱えながら、私は今、妊娠9ヶ月です!(´ロ`ノ)ノ
産後しばらくは、本当に忙しくなるんだろうなーil||li _| ̄|● il||li
ステキなレシピ・・・
頑張りマッス!(^0^)/