チェリートマトとゴートチーズのサラダ

チェリートマトとゴートチーズのサラダの画像

Description

チェリートマトまたはプチトマトが冷蔵庫にたくさんあるときは大量消費するのに便利です。★by ヘルスコーチ★

材料 (2人分)

2カップ強
オリーブ油
大さじ1
バルサミコ酢
小さじ1
塩、胡椒
少々
ゴートチーズ、細かくほぐしたもの
大さじ2
紫蘇、細切り
2~3枚 (またはバジル 6枚)

作り方

  1. 1

    オーブンを180ºCに予熱しておきます。

  2. 2

    天板にアルミホイルまたはクッキングシートを敷き、チェリートマトを並べます。

  3. 3

    オリーブ油をまわしかけ、トマトが柔らかくなるまで約15分ローストします。

  4. 4

    トマトをボウルに移します。バルサミコ酢、塩、胡椒を加えて軽く混ぜます。この時点で冷蔵庫で冷やしてもかまいません。

  5. 5

    トマトをお皿に移し、ゴートチーズを振りかけて、上に紫蘇またはバジルの細切りを載せます。

  6. 6

    愛と感謝のエネルギーを注入し、食卓に出します。

コツ・ポイント

室温のまま食べても冷やして食べてもおいしいです。トマトがまだ熱いうちにゴートチーズを混ぜるとチーズが溶けてしまいますので注意してください。

このレシピの生い立ち

チェリートマトを大量消費するために考えました。
レシピID : 2836431 公開日 : 14/10/13 更新日 : 14/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
cholon
ゴートチーズとバルサミコ酢が合いますね!美味しかったです!

綺麗な盛り付けですね。試してくださり嬉しいです。レポ感謝♪

写真
トドこ
盛り付けがイマイチですが、美味しくいただきました〜。

試してくださり嬉しいです。レポありがとうございました♪

初れぽ
写真
akouya
庭のトマトが鈴なりなんで、見た目も綺麗だし^ ^美味しそう!

自家製のトマトは格別おいしいでしょうね。レポ感謝です♪