超簡単♪手抜きロコモコ✩の画像

Description

ヨシダソース「グルメのたれ」で、味は間違いなし♪

材料 (2人分)

ハンバーグ
2個
4枚(好きなだけ)
2個
ヨシダソース「グルメのたれ」
大さじ5
大さじ2
適量
マヨネーズ
適量
(ブラックペッパー・ドライパセリ
適量)

作り方

  1. 1

    レタスを、適当(食べやすい大きさ)に千切る。

  2. 2

    目玉焼き・ベーコンを焼いて、他の皿に移しておく。

  3. 3

    ハンバーグを焼き、ヨシダソース「グルメのたれ」と水を入れ煮詰め、ハンバーグと絡める。

  4. 4

    器に、ご飯→レタス→ハンバーグを乗せ、フライパンに残った「グルメのたれ」をかける。

  5. 5

    ベーコン・目玉焼きを乗せ、マヨネーズをかける。

  6. 6

    有れば、ブラックペッパー・ドライパセリを散らす。

コツ・ポイント

ヨシダソース「グルメのたれ」が有れば、手抜きで簡単に美味しく出来ます(笑)
彩りにトマトを…って思ったけど、切らしてた…残念ヽ(;▽;)ノ

このレシピの生い立ち

超手抜きで冷凍ハンバーグを使いました。作る時も、食べ終わってからも、洗い物が少なくて片付けも楽ちん♪
レシピID : 2837353 公開日 : 14/10/13 更新日 : 14/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
miiiko♡
冷凍しておいたハンバーグが超簡単に美味しいロコモコ丼に♡嬉♡感謝

お洒落で美味しそう♡作っていただき有難うございます!!4

写真
izumi82
めちゃ簡単*\(^o^)/*子どもも喜んで食べてくれました。

遅くなりましたm(_ _)m子供さん喜んでもらえて嬉しい♡

写真
柳さき
簡単にとっても美味しくできました~♪ごちそうさまでした☆

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ めちゃ美味しそう♥

初れぽ
写真
こだゆきちゃん
簡単で美味しくできました(*^^*)ありがとうございます!

めっちゃ美味しそう~ヽ(*´∀`)ノありがとうございます!!