イタリアンドレッシングで簡単温野菜サラダ

イタリアンドレッシングで簡単温野菜サラダの画像

Description

簡単でたくさん野菜が食べられるレシピをと思い作りました。
寒くなってきたのでレンジでチンの簡単温野菜サラダです!

材料 (4人分)

中2個
1本
1/2個
CO-OPイタリアンドレッシング
大匙2~3
オリーブオイル
オリーブオイル2~3

作り方

  1. 1

    ★と●の野菜は少し大きめの一口大、マッシュルームは薄切り、ベーコンは1㎝くらいの短冊切りにする。

  2. 2

    ★の野菜を耐熱ボウルにいれ、電子レンジでチンをして火を入れる。
    *500Wで10分程度

  3. 3

    オリーブオイルで☆を炒め、最後にイタリアンドレッシングを加えて温める。

  4. 4

    ②のボウルに●を加え、全体を軽く混ぜる。

  5. 5

    ボウルに更に③を加え、全体に味が行き渡るように混ぜたら完成!

コツ・ポイント

最終的になかなかのボリュームになるのでボウルは大きめが良いです。
ドレッシングは量を見て少ないと感じたら大目に作り、最後に混ぜる段階で調整してください。

このレシピの生い立ち

外食が続き、いろんな種類の野菜が摂れるメニューをと思っていた時に思いつきました。
ちょうど雨が降っていて寒かったので温かいサラダに。
最初に材料を切る時は少し大変かもしれないけれど、その後はあっという間に出来る簡単レシピです!
レシピID : 2838086 公開日 : 14/10/14 更新日 : 14/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Walnut1107
簡単だった〜!レシピありがとう。

未熟者のレシピをお試しいただきありがとうございます❤