ミートソース&マッシュポテトのグラタン

ミートソース&マッシュポテトのグラタンの画像

Description

昔バイトしていたお店にあった裏メニュー。

ミートソースにマッシュポテト、それにホワイトソースも入ってます♪

材料

マッシュポテト
50~60gほど
パセリ
彩りに適量

作り方

  1. 1

    ミートソース、マッシュポテト、ホワイトソースを用意する。(市販品でもOKです)

  2. 2

    お皿にバターを塗っておく。オリーブオイル等でも、大丈夫です。(風味付けと焦げ付き防止です)

  3. 3

    写真

    バターを塗った器に、ミートソースを広げる。その上にチーズを半量を広げておく。

  4. 4

    写真

    更にホワイトソースを広げる。きれいに端まで伸ばさなくても、だいたいでOK。残りのチーズをここに挟んでもOK。

  5. 5

    写真

    一番上にマッシュポテトを広げて、フォークなどで適当に模様を付ける。

  6. 6

    写真

    残りのチーズを散らす。(チーズ乗せると模様は隠れちゃいます。模様を生かしたい場合、ソースの
    下にチーズを挟んで下さい。)

  7. 7

    写真

    トースターで焦げ目がつくまで焼く。

    もしくは200℃のオーブンで15分ほど焼く。
    パセリがあれば飾る。

コツ・ポイント

それぞれが美味しいので、重ねて焼くだけ。器次第で豪華に見えるので、おもてなしにも♪

このレシピの生い立ち

昔バイトしていたお店の裏メニュー。
すごく気になっていたので、厨房のおじさんにコッソリ教えてもらいました。
レシピID : 2839154 公開日 : 14/10/17 更新日 : 14/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
♡きな♡
ふわふわでめちゃうまでした!!ポテトもレシピ参考にさせていただきました。旦那大絶賛。またすぐ食べたいと。大変だけどまた作ります。
写真
ボブナナ
マッシュポテトon♬食べやすくて、とても美味しかったです❣️
写真
ヒロ♪エリ
ようやく作れました‼︎大変だった分ものすごく美味しい✨あ〜幸せ💕大満足です✨見た瞬間『すごい‼︎』と6歳息子♪素敵レシピ感謝です😊
写真
ドナルドよっしー
全部市販ですが(笑)美味しくてリピです♪