大満足♪豚アスパラとチーズの画像

Description

巻くだけじゃない!トースターで出来る、簡単で食べごたえありのおかず!ビールにも相性◎で、大満足です♪

材料 (2人分)

粒マスタード
適量
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉に粒マスタードを塗ります。量はお好みで。

  2. 2

    写真

    アスパラの長さはお肉と同じくらいに、そして1本を縦に切って2つにする。それを、3本ずつ①に並べる。

  3. 3

    写真

    トースターの受け皿にクッキングシートを敷き、②を並べて、チーズをのせる。胡椒を振るのが良いと思いますが、お好みでどうぞ。

  4. 4

    写真

    5~6分ほど、トースター焼いてみます。チーズのこげ具合いを見て、時間はプラスアルファしてください。これで、完成!

コツ・ポイント

切り落としたアスパラの茎が沢山出たら、もったいないので本数を減らして1本分にしてください。或いは、切り落としたものを、スライスチーズや海苔などと一緒に巻いてみるのもおススメです。
チーズは焦げ目が結構あった方が、焼き加減・食感GOO!です。

このレシピの生い立ち

アスパラを巻くのは、ちょっとありきたりかな~・・・と思い、何か別の食べ方を模索していて、取り合えず試してみました。

トースターで簡単に出来るので、おすすめです。自分でも、中々気に入っています♪
レシピID : 2841310 公開日 : 14/10/17 更新日 : 14/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
macky_
昼に作ったのですが休みだったので飲んじゃいました♪ つまみに○。

ゆくれぽ有難うございます!どんどん飲んじゃってくださ~い♪