絶品!柔らかでジューシーなローストポーク

絶品!柔らかでジューシーなローストポークの画像

Description

表面を焼いて袋に入れて熱湯に30分放置するだけ!驚く程簡単で美味しい豚ヒレ!おもてなし、パーティーにも最適です!

材料 (3人〜4人)

塩こしょう
適量
バター
少々
★にんにく(スライス)
2かけら
★生姜すりおろし
少々
★赤ワイン
100ml(コップ半分)
★みりん
50ml
★醤油
50ml

作り方

  1. 1

    豚ヒレにしっかり塩こしょうをします。フライパンにバターをひき、強火で2分表面を焼きます。

  2. 2

    サランラップで包んでから保存用ジップロックの袋に入れて空気を抜き封をします。

  3. 3

    鍋の沸騰したお湯の中に袋ごと入れて(豚肉が浸かるように)蓋をして30分放置。火は消して下さい。

  4. 4

    豚ヒレを焼いたフライパンに★を入れ沸騰してアルコールが飛んだらつけ汁の完成。

  5. 5

    30分後放置した豚ヒレを取り出してラップを外して新しい保存袋に4のつけ汁と豚ヒレを3時間以上〜半日漬け込みます。

  6. 6

    写真

    お好みの厚さに切ってつけ汁のソースと一緒に召し上がってください。

コツ・ポイント

豚ヒレは少し多いかなあって思う程しっかり塩こしょうをしてください。バターがこんがり焼けるのでおすすめですが他のオイルでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ローストビーフをこの手段で作っていますが豚ヒレで試してみて美味かったので嬉しくなりました!オーブンが要らず作り置きが出来るのでお客様が多い時にはとても便利です!
レシピID : 2842036 公開日 : 14/10/17 更新日 : 15/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

91 (82人)
写真
hkr_19
簡単で美味しかったです!肩ロースで作りましたが、とても柔らかかったです。
写真
はっぴーふらわー
簡単で美味しかった!!リピ決定です。
写真
すぬ♥
柔らかくてたまねぎソースも美味しかったです。
写真
kazukichi☆
今年もクリスマスに(о´∀`о)30分ぐらいしか漬け込み出来なかったけど(笑)相変わらず旨い♡実家の母にも差し入れしちゃいました