ダイエットに!香ばしい打ち豆のお菓子

ダイエットに!香ばしい打ち豆のお菓子の画像

Description

ダイエットに欠かせないたんぱく質を美味しく摂取できます。ヨーグルトにかけてもコーンフレークみたいに牛乳をかけてもGood

材料 (1人分)

100g
砂糖
大匙1.5杯
大匙2杯
黒豆きなこ
大匙1杯

作り方

  1. 1

    フライパンで打ち豆をこんがりきつね色になるまで乾煎りします。

  2. 2

    いったんフライパンから取り出す。

  3. 3

    お水と砂糖をフライパンで煮立たせます。泡が出てきてねっとりして来たら打ち豆を再度フライパンへ

  4. 4

    良く混ぜてパラパラして来たら黒ゴマ黄粉を加えてさらに混ぜたら出来上がり!

コツ・ポイント

打ち豆が焦げやすいので中火で混ぜながら炒ります。

このレシピの生い立ち

豆菓子を作ろうと思いスーパーに行きましたが、打ち豆の方が安価だったので試しに作ってみたらGOODでした。お豆を自分で炒るよりガス代も少なくて済みます。ダイエット中に小腹がすいたらこれをつまんでいます。お砂糖の量も自分で調節できます。
レシピID : 2842227 公開日 : 14/10/17 更新日 : 14/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まるこめまるこめまる
頂き物の打豆がお菓子になるとは!子どもとたくさん食べました!
写真
YUZVIO
お土産で頂き初打ち豆、黒糖で作りました♪ボリ②香ばしく病み付き!

黒糖も美味しそうですね♪つくれぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
miekoh
健康的で食べて安心、美味しいおやつができました。

つくれぽありがとうございます♪