ダイエットに♪甘味あっさり☆黒糖牛乳寒天

ダイエットに♪甘味あっさり☆黒糖牛乳寒天の画像

Description

黒砂糖使用で、濃くのある美味しい牛乳寒天です。甘味控え目なで、ダイエット中のデザートにも♪
写真は白砂糖の牛乳寒天と☆

材料

牛乳
400㏄
200㏄
40g
粉寒天
4g

作り方

  1. 1

    写真

    お鍋に水と粉寒天を入れ、火にかけ煮溶かす。
    弱火で2分沸騰させる。

  2. 2

    写真

    黒砂糖を入れて溶かす。
    ※黒砂糖をきび糖や顆粒のメープル等に替えても美味しいです。

  3. 3

    写真

    牛乳を少しずつ加える。茶こしで漉しながら器に入れて冷やし固める。
    ※一気に冷たい牛乳を入れるとダマになりやすいので注意!

  4. 4

    写真

    写真は3を入れ固めてからレシピID2843198「ダイエットに♪甘味あっさり☆牛乳寒天」を入れ固め又、黒糖を入れました。

  5. 5

    写真

    写真は、白砂糖の牛と黒糖牛乳寒天を角切りしてグラスに入れました。

コツ・ポイント

寒天を良く煮溶かす。
冷たい牛乳を一気に入れない。
水を入れないで、牛乳だけで作ると少し柔らか目の濃い牛乳寒天になります。
詳しくはレシピID2843201「ダイエットにも♪牛乳だけの濃い牛乳寒天」を参考にしてください。

このレシピの生い立ち

娘が牛乳寒天が好きなので♡
レシピID : 2843198 公開日 : 14/10/18 更新日 : 14/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
go5sachan
写真は固める前ですが、とても美味しかったです^ ^また作ります!

試していただいて、ありがとうございます♡

写真
さん屁ぇです
めっちゃすきな味でした!美味しー!!!(´▽`)

試ためしていただいて、ありがとうございます。

写真
しま★★★
黒糖合いますね( ˙ᵕ˙ )おいしかったです!また作ります。

試していただいて、ありがとうございます♪

写真
08261010
低脂肪乳で作りました!ごちそうさまでした!

低脂肪でダイエットに良いですね♡ れぽ、感謝!