超楽々!バター醤油とゆかりのパスタ

超楽々!バター醤油とゆかりのパスタの画像

Description

漬けパスタで時短&手間ナシ超簡単♪
材料も家にあるもので出来るので節約にも!

材料 (1人前)

1束
ボウル半分くらい
バター
たっぷり
しょうゆ
数滴
お好みで
味もみのり
たっぷり

作り方

  1. 1

    調理開始の1時間以上前(前日からでもOK)に水を張ったボウルに浸けて戻します。浸けてすぐに使わない場合は冷蔵・冷凍可。

  2. 2

    戻した水をフライパン半分まで入れ、沸騰し始めたらお好みで塩かバターを少し多めに入れます。再沸騰したら戻したパスタを投入。

  3. 3

    1,2分茹でてお好みの硬さになったらザルにあけて、空いたフライパンに火を止めたままバターを入れて溶かし麺を入れ絡めます。

  4. 4

    バターがしっかり絡んだら弱火中火にしてしょうゆを数滴垂らします。あんまり入れすぎるとゆかりの邪魔になるので少なめに!

  5. 5

    しょうゆが混ざったらゆかりを入れ全体を混ぜて、お皿に盛り付けてたっぷりと味もみのりを載せて出来上がり♪

コツ・ポイント

味もみのりをたっっっぷりかけて一緒に食べると風味が増して美味しいです。鰹節や梅の実を入れてもいいかも(^^)

このレシピの生い立ち

食費節約のため家にあるものを美味しく食べたくて。
レシピID : 2844036 公開日 : 14/10/18 更新日 : 14/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
どらど~ら
ひとりランチに。あるものでパッと作れていいですね!美味しかったです☆
初れぽ
写真
kyhrかあちゃん
ショートパスタで♪簡単で美味しかったです。 ありがとうございます

お口に合ってよかったです!つくれぽありがとう(^^)