簡単おやつ☆コーンフレーククリスピーバー

簡単おやつ☆コーンフレーククリスピーバーの画像

Description

ハロウィンのお菓子にもどうぞ(*^^*)子供と一緒に作れる簡単おやつです☆簡単ですが、止まらない美味しさです!!

材料 (大きいバッド一個分)

プレーンのコーンフレーク
4cup
マシュマロ
100㌘
ナッツやレーズン
大さじ4
バター
20㌘

作り方

  1. 1

    写真

    マシュマロは、大きければ小さくちぎっておく。(うちではおちびが喜んでやってます)。勿論包丁で切ってもOK。

  2. 2

    写真

    大きめのボールにコーンフレークとナッツやレーズンを出して用意しておく。

  3. 3

    写真

    今回使ったのは、コストコのお土産でもらったコレ→
    M&Msも入ってますが、これも又アクセントになって美味しかったです。

  4. 4

    バットクッキングシートを引いておく。

  5. 5

    鍋にバターを入れて火にかけ、溶け始めたらマシュマロを入れて良く混ぜる。

  6. 6

    写真

    ①が薄いキャラメル色になったら火から下ろして、②のボールに入れて、熱いうちに良く混ぜる。

  7. 7

    写真

    ④で用意しておいたバットに全部入れて、平らに広げてそのまま冷ます。

  8. 8

    写真

    冷めたら食べやすい大きさに切り分けて出来上がり☆

コツ・ポイント

マシュマロの加熱が足りないと出来上がりがねっとりしてしまうので、しっかり色付くまで加熱して下さい。ナッツやレーズンはなくてもOK♪あれば尚可って感じです。混ぜるときは、コーンフレークが潰れるのをあまり気にせず、ガッツリいっちゃって下さい!

このレシピの生い立ち

子供の保育園のおやつで試食したものが美味しかったので、アレンジしてみました☆
レシピID : 2844609 公開日 : 14/10/19 更新日 : 14/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート