簡単!シーフードミックス☆めんつゆパスタ

簡単!シーフードミックス☆めんつゆパスタの画像

Description

シーフードミックスとめんつゆを使い、簡単にできて美味しい和風シーフードパスタ

材料 (2人分)

にんにく
1かけ
鷹の爪(輪切り)
1/2~1本
オリーブオイル(炒め用)
大1
白ワイン(酒)
50ml
めんつゆ(濃縮2倍)
60ml
バター
大1/2~1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料をそろえる。
    シーフードミックス(冷凍)は水で洗っておく。

  2. 2

    写真

    パスタを指定時間だけゆで始める。

  3. 3

    写真

    フライパンににんにくと鷹の爪を入れ、にんにくの香りがでるまで弱火で炒める。

  4. 4

    写真

    パスタが茹で上がる2~3分前になったら、3にシーフードミックスと白ワインを入れて強火でアルコールをとばして煮る。

  5. 5

    写真

    シーフードミックスが柔らかくなったら、めんつゆとバターを入れて中火で煮る。

  6. 6

    写真

    茹で上がった2のパスタを、5に入れて混ぜれば出来上がり。

  7. 7

    写真

    6を皿に盛り、お好みで万能ねぎをふりかける。

コツ・ポイント

・鷹の爪の量により、お好みの辛さに調整する。
・バターを多めに入れると味にコクがでる。

このレシピの生い立ち

シーフードミックスを使ったペスカトーレは、一般にオイル・塩系あるいはトマト系であるが、しょう油系の和風ペスカトーレを作りたかった。
レシピID : 2845329 公開日 : 14/10/19 更新日 : 14/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (40人)
写真
クックNIWDO4☆
簡単に作れました!ネギが有ったら、きっともっと美味しく出来た筈だと思います。
写真
☆さくさくら☆
ほうれん草も入れてみました!簡単で美味しかったです☆
写真
クックY08S17☆
白だしで作り、玉葱追加しました。美味しくてあっという間にペロリ!
写真
家に猫がいます
初心者でも美味しくできました。ありがとうございます!

うわぁ〜!カラフルで美味しそう♩つくれぽ感謝です☆