我が家大人気♡手羽中の甘辛ダレ絡め

我が家大人気♡手羽中の甘辛ダレ絡めの画像

Description

このタレめっちゃ美味です!!ご飯もお酒も進みます( ´艸`)すっごくオススメ♡

材料 (3人分)

20本程
大2くらい
☆醤油
大2
☆みりん、砂糖、酒
各大1
☆はちみつ
小2
☆おろしにんにく
小1/4くらい

作り方

  1. 1

    鶏手羽中を袋に入れて、薄力粉も入れてシェイクし、粉を全体に薄くまぶす。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を少し熱して、皮を下にしてお肉をこんがり焼く。裏返して蓋をしてお肉に火を通す。
    ☆を合わせておく。

  3. 3

    キッチンペーパーで肉から出た油を拭き取る。合わせておいたタレを入れて絡め、全体にトロッとしたら、火を止めお皿に盛る。

  4. 4

    大人は仕上げにブラックペッパーたっぷりがオススメ(*´▽`*)お酒が進むらしいです。

  5. 5

    下にお野菜を敷けばタレでもりもり食べられます。もも肉二枚で作る場合はタレを倍量にした方がいいです。

コツ・ポイント

にんにくはポイントです!省かないでね。
お肉は手羽先、もも肉でも美味しくできます。
タレを入れる前に必ず油をふき取り、タレを絡めやすくしてね(*^-^*)

このレシピの生い立ち

我が家は手羽中大好き!美味しいタレが出来たので覚書です。
レシピID : 2845438 公開日 : 14/10/19 更新日 : 14/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (28人)
写真
ほもさぴくろまによん
これ嫌いな人いる?みんな大好きです!
写真
@迷子@
手羽中にタレがよく絡んで美味しかったです!!
写真
ちょこ*choco
甘めの味付け凄く好み。また作ります^^♪

レシピお試し嬉しい♡レポありがとうございます

写真
ひーたんのお家ごはん
とっても大好評!!またリピします。ありがとうございます

レシピお試し嬉しい♡レポありがとうございます