コストコmixでかわいいカップケーキの画像

Description

コストコバターミルクパンケーキミックスは、塩分の加減も良く生クリームとの相性が抜群

材料 (12個)

コストコバターミルクパンケーキミックス
120g
3個
120cc
上白糖
60g
3個
上白糖
15g
色素
少々
シュガーペースト
少し、マシュマロから作るレシピ掲載
チョコチップクッキー
12個

作り方

  1. 1

    卵白に砂糖を入れツノが立つまで泡立て器で、メレンゲにする。

  2. 2

    卵黄牛乳を混ぜ、コストコバターミルクパンケーキミックスを三回くらいに分けてゴムベラで混ぜる。

  3. 3

    メレンゲを2に、3回くらいに分けて混ぜる。

  4. 4

    カップケーキ形にカップを置き12個に分けて入れ170度に予熱したオーブンで25から30分焼く

  5. 5

    写真

    覚まして、真ん中をくり抜き好みのジャムやチョコガナッシュなど入れてもいい、一つだけアーモンドなど入れ、当たりを作るのも!

  6. 6

    生クリームに砂糖を入れホイップし、色素で色をつける。

  7. 7

    小さな星口金で、クリームを絞り目をのせる。
    チョコチップクッキーをくわえさせる。

  8. 8

    写真

    マシュマロから作るケーキにのせるサンタを参照、シュガーペーストで目を作りのせる。
    5星の口金でクリームを絞っても綺麗です

コツ・ポイント

目の向きをアトランダムにするとより可愛くなります。

このレシピの生い立ち

生クリームを絞ることでいろんな亜キャラクターのカップケーキを作れます。
大きめの星口金で絞るだけでバラのようにもなり、上にのせるクリームを変えるといろんなフレーバーが楽しめます。
レシピID : 2846631 公開日 : 14/10/20 更新日 : 18/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート