簡単♡ロールキャベツinポトフの画像

Description

2つの冬レシピをミックスした洋風鍋♡
味のしみたロールキャベツと、ホクホク野菜がベストマッチです!

材料 (約6個)

【ロールキャベツ】
200g(水切り後)
玉ねぎみじん切り
1/2個
味噌
小さじ1
パン粉(なくてもok!)
大さじ3
塩胡椒
少々
【ポトフ】
小6個
小1本
1/2個
コンソメ
小さじ3
500cc

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは水道水を流しながら丁寧に剥がし、レンチンで柔らかくしておく。

  2. 2

    写真

    その他のロールキャベツの材料をボウルで全部よく捏ねる。

  3. 3

    写真

    タネが出来たらキャベツの葉で包み、爪楊枝で留める。

  4. 4

    写真

    お鍋にコンソメと水を入れ、野菜を煮込む。蓋をして弱火でコトコト20分程。

  5. 5

    写真

    野菜が柔らかくなったら一旦取り出し、引き続き同じお鍋でロールキャベツを煮込む。こちらも弱火で20分程。

  6. 6

    スープボウルは温めておき、ロールキャベツと野菜を盛り付けたらスープを注いで出来上がりです。

コツ・ポイント

キノコやブロッコリー、カブなども美味しいと思います!
大きなお鍋をお持ちでしたら、お野菜とロールキャベツは一緒に煮込んでくださいね♪

このレシピの生い立ち

ロールキャベツの付け合わせに蒸し野菜を、と献立を考えていたのですが、いっそ全部まとめてしまおう!と思い「洋風鍋」仕立てにしました。
レシピID : 2848741 公開日 : 14/10/22 更新日 : 14/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
ヤング
ポトフにロールキャベツを入れたかったので作りました。簡単で美味しい。粒マスタードを添えました。
写真
にゃんがす
これから煮込みます。野菜がたくさんとれますね。

ありがとうございますお写真使わせて頂きたいくらい素敵ですね!

写真
Amiiiiiy
崩れちゃいましたが…簡単でおいしかったです♪得意料理にしたい…*

とっても美味しそう!嬉しいコメントありがとうございます♡

写真
きたあき9602
具沢山♡

熱々ホクホクでとても美味しそう!レポありがとうございます♡