裏技?お刺身の盛り付け再現2秒!の画像

Description

再現2秒とれぽ頂きました!スーパーのお刺身パックを崩さず綺麗にお皿に瞬間移動♪リピーター様ありがとう!感謝です!

材料 (好きなだけ)

切身になったお刺身
好きなだけ
お皿
お刺身が乗るサイズの皿

作り方

  1. 1

    お刺身とお皿を用意します

  2. 2

    一番大きなお刺身の盛り合わせから始めます。
    まずお刺身パックを蓋をしたまま裏返します。

  3. 3

    裏返したパックの底が見えていると思うので、その底の部分を外します。外すとツマが見えます。

  4. 4

    用意したお皿を裏返して③の上に被せて、片手はお皿の底、もう片方の手は刺身パックの蓋を押さえて、一気にひっくり返します。

  5. 5

    更に小さなパックなど同じ皿に乗せたい時は、裏返した物を手の上に乗せ、乗せたい場所に一気にひっくり返します。

  6. 6

    あっという間に出来上がり。パックのままから卒業です。

コツ・ポイント

お刺身パックはひっくり返しても意外と崩れません(笑)一気にひっくり返してください。そして2パック目からは、お皿を返せないのでお皿を横向きに置いた方がやり易いです。奥や手前に返すのは難しいので…

このレシピの生い立ち

レシピじゃないけど(^_^;)人前に出すと見映えに誉められ、やり方を聞かれるので意外な方法なのかな?と思って載せてみました〜
レシピID : 2849310 公開日 : 14/10/22 更新日 : 21/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

160 (36人)
写真
nakamucchi
お刺身の瞬間移動(*^^*)おいしそう❤️いつもありがとうございます✨
写真
島子☆
ボリュームのある盛合せも失敗知らずで綺麗に移す事ができますね⭐︎夫もたまにやってくれたりして家族ですっかり定番のレシピです♪
写真
島子☆
昨晩もお世話に。丸い洋プレートでもパカッ!と上手い事いきました♪本当に意外とバラけず綺麗に移せて凄いです!とても楽しいレシピです
写真
島子☆
お刺身盛りが家族で大好きでよく買ってきます♪そしてれぽ以上ずっとお世話になっています。毎回恐る恐るやっても本当に崩れず綺麗に成功