おにぎらずなおいなりさん♪の画像

Description

おにぎらずでいておいなりさんも味わえる♡そんな欲張りなのが、食べたくて作りました♪手が汚れず食べれるのもいいですよ~!

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    写真

    全形のり1枚の中央部分に白酢飯(ゴマ入)80gをだいたい油揚げ1/2大きさからちょっとはみ出るぐらいな感じにのせる。

  2. 2

    写真

    キッチンペーパーで水分を抑えた油揚げを白飯の上におく。

  3. 3

    写真

    キッチンペーパーで水分を抑えた紅ショウガを上にちらす。

  4. 4

    写真

    ピンクの酢飯80gを下の土台に合わせる大きさに広げて載せる。

  5. 5

    写真

    最後に折り紙を折る感じで4辺の角と角を中央に持ってくる。

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

    ななめにカットしたら完成です。

  9. 9

    写真

    のりはこちらを使用しました♪できたてはパリ、時間がたつとのりの風味が増しておいしかったです。ちょっと贅沢したいときに^^

コツ・ポイント

ピンクの酢飯はすっしーもしくは酢飯におぼろで色をつけます。油揚げや紅ショウガは一度キッチンペーパーで抑えると余分な水分がでず、きれいにまとまりますよ♪

このレシピの生い立ち

おにぎり大好き♪おいなりさん大好き♪の欲張りな私が一緒にできないかな?とふと思い、たどりついたのがおにぎらずなおいなりさんです。
お子様には、紅ショウガを除いてカニカマなどいれると食べてくれます。
レシピID : 2850037 公開日 : 14/10/22 更新日 : 14/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート