カリフローレのバーニャカウダソースがけ

カリフローレのバーニャカウダソースがけの画像

Description

カリフローレを温野菜風にアレンジしました。季節の野菜彩りと、素材の甘みをおしゃれに楽しめます。

材料 (2人分)

お好みの季節の野菜
お好みの量で
バーニャカウダソースまたはドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    カリフローレの花軸を食べやすい大きさに切ります。お好みの野菜も一口サイズにカットします。

  2. 2

    塩を入れ、沸騰したお湯に湯通しする。

    *硬さはお好みで。茹で過ぎに気をつけてください。

  3. 3

    湯切りをして器に並べ、バーニャカウダソースや、お好みのドレッシングをかけて食べます。

コツ・ポイント

カリフローレは、茎がおいしいスティックタイプのカリフラワー。

加熱すると、茎が綺麗なエメラルドグリーンに変わります。

しゃきっとした食感を楽しみたい場合は、1分半でさっとあげて氷水に漬けると、自然な甘みが楽しめます!

このレシピの生い立ち

カリフローレの素材の甘みを楽しみたくて、大好きな温野菜と、バーニャカウダーソースを合わせてみました。市販のソースやドレッシングでも、手軽においしく楽しめます。
レシピID : 2850416 公開日 : 15/06/05 更新日 : 15/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Jyohana
茹でました! 旦那帰ってきたら、ソース付けてたべま~す(^-^)

茹で加減がお上手ですね。ありがとうございます。

初れぽ
写真
もちっこ橙色
カリフローレ見つけ嬉しく作りました♪カリっと美味しい☆感謝です

ありがとうございます!