簡単キャベツと豚のミルフィーユ(^人^)

簡単キャベツと豚のミルフィーユ(^人^)の画像

Description

スープに豚の出汁が出ててキャベツとからんでよく合います。キャベツもトロトロで甘くなってて美味しいです☆

材料

2分の1コ
100cc
コンソメキューブ
1コ
塩、コショウ
少々
少々

作り方

  1. 1

    キャベツを剥いて洗い、豚バラ肉に塩、コショウをふっておきます。

  2. 2

    写真

    濡らした深めの鍋に、キャベツ→豚バラ肉→キャベツ→豚バラ肉の順番に材料が無くなるまでのせ、1番上はキャベツにします

  3. 3

    鍋に水とコンソメをいれ、蓋をして15分煮る。

  4. 4

    15分たったら、水溶き片栗粉でとろみをつける。
    お皿に盛り、上から残ったスープをかけてできあがり♡

コツ・ポイント

1番上と1番下のキャベツは大きめの葉っぱの方が綺麗です。
キャベツの芯も柔らかくなりますが、気になる方は薄く削いで下さい。
キャベツの上の方はスープから出てると思うのでたまにスープをかけてもよいです☆

このレシピの生い立ち

母から教わったレシピを保存用にと思って載せました
レシピID : 2851134 公開日 : 14/10/23 更新日 : 18/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (26人)
写真
クックRJSDM2☆
美味しく出来上がりました♪

よかったです!つくれぽありがとうございました!

写真
kanjuna
優しい味でとってもおいしかったです!簡単でした!また作ります!

つくれぽありがとうございます(^∀^)

写真
rarararako
簡単なのにとっても美味しかったです!また作ります♪

とても簡単ですよね!つくれぽありがとうございます!

写真
クックSHS5RK☆
簡単でした。美味しいですね^_^

つくレポありがとうございます(*⁰▿⁰*)