レンジで簡単☆かぼちゃのポテトサラダ

レンジで簡単☆かぼちゃのポテトサラダの画像

Description

【人気検索トップ10入り】いつものポテトサラダにカボチャを追加するだけで、色鮮やかなサラダに大変身!ハロウィンにも!

材料 (4人分)

1/8個
塩・コショウ
少々
マヨネーズ
大さじ1
1/2本
1パック(4枚)
トマト・レタスなど
盛り付け用

作り方

  1. 1

    カボチャは種とワタをとり、適当な大きさに切ります。ジャガイモも皮を剥き、カボチャと同じくらいの大きさに切ります。

  2. 2

    耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで6分加熱(600W)します。

  3. 3

    やわらかくなったら熱いうちに軽く塩コショウして、木べらなどでつぶしながら混ぜます。完全に冷まします。

  4. 4

    冷ましている間にキュウリを薄くスライスして塩もみしておきます。ハムも一口大に切っておきます。

  5. 5

    完全に冷めたら、水気をしっかりと切ったキュウリ・ハム・マヨネーズを加えて混ぜて完成です。

  6. 6

    2023.9.27「かぼちゃポテトサラダ」の人気検索でトップ10入りしました!

コツ・ポイント

塩もみしたキュウリやハムに塩分が含まれているので、加える塩コショウは少量でOKです。マヨネーズも控えめに仕上げました。

このレシピの生い立ち

カボチャにはβカロテン、じゃがいもにはビタミンCがたっぷりと含まれています。サイドディッシュではありますが、キュウリやハムなどの具材をたっぷり入れれば食べごたえのあるサラダになります。
レシピID : 2851371 公開日 : 14/10/23 更新日 : 23/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
toshi♫
キュウリ多めでリピ(*´ω`*)じゃがいもカボチャの分量がイイ

リピありがとうございます!きゅうり多め、美味しそうです♪

写真
toshi♫
半分の分量で♪(´ε` )ちょうど良い味で、南瓜苦手な夫でも完食

ダンナ様が完食してくれると嬉しいですよね♡ありがとう!

写真
りこまこせいやのパパ
とても美味しくて、速攻でリピしてしまいました。また作ります。

本当に速攻リピートありがとうございました(^o^)

写真
りこまこせいやのパパ
とても美味しい皿でで、1歳の娘が何度もおかわりしたがってました!

お子様に喜んでいただけてうれしいです!!