もっちりカリッと餃子の皮でラザニアもどき

もっちりカリッと餃子の皮でラザニアもどきの画像

Description

簡単に出来るので少人数のおもてなし料理におすすめ。見た目も綺麗で気分もあがる!

材料 (3人分)

30枚
ミートソース缶詰
1缶
100g
にんにく微塵切り
小さじ1
バジル、オレガノ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクを炒め、ひき肉を入れ、色が変わったらミートソースを一缶加え煮詰め粗熱を取る。餃子の皮はそのまま生で使います。

  2. 2

    写真

    皮、10枚の間にソースを重ねる。端まで載せず中心に載せ軽く押さえる感じ。途中の層でカッテージチーズ、チーズも挟む。

  3. 3

    写真

    上に胡椒、ハーブをふり、チーズを適量のせ、190℃で15分〜20分焼いて完成。最初にレンジで1〜1分半チンすると時短に

  4. 4

    写真

    中はもっちり、外はぱりっと。オーブンだと最後は少し温度を上げて下さい。トースターの場合は最初ホイルを上に掛けて焼く。

コツ・ポイント

肉を増やしたかったので、ひき肉を加えました。缶のままだと水分が多いので、煮詰めた方が使い易いです。肉の代わりにキノコを炒めてソースを加えたりアレンジ色々出来ます。

このレシピの生い立ち

餃子の皮を使わなかったので、何かに使えないかな?と作ってみたら思いのほかうまかった!ミルフィーユの様に見た目も綺麗なので、中に加える具で色んなのが作れると思います。
レシピID : 2851397 公開日 : 14/10/23 更新日 : 20/09/18

このレシピの作者

ぞうさんのお台所
基本、僕のお料理メモなので、レシピから適当にアレンジしてくださいね!基本、塩は足せるので、少なめです。素材の味を引き出せればと思っています。↓フォローお待ちしております
Instagram@zosankitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (34人)
写真
natsumi76
簡単でかわいいっ♡
写真
usayan
2連繋げてみました〜。ミートソース、カッテージチーズも手作りで、安上がり〜スティホームならではです。
写真
komutatata
3倍量で~♬がっつり熱々で餃子皮ももっちり美味しかったぁ(^^)

本当のラザニアよりもっちり感が良いですよねー

写真
タルタルチキン南蛮
皮が余ったので! 簡単なのに豪華で良いですね(^-^)

美味しそう!また皮が余ったらお試しくださーい。