鮭フライ サクッふんわり 簡単の画像

Description

衣はポリ袋1・2で付けます。ひと手間省いて秋のごちそうを作りましょう(^^)カテゴリ掲載、人気検索第一位!

材料 (4人分)

鮭の切り身
4切れ
1個
大さじ3
パン粉(衣用)
適量

作り方

  1. 1

    鮭をできるだけ骨抜きします。生鮭なら軽く塩コショウ、甘塩鮭なら、下味をつける手間が不要です。

  2. 2

    ポリ袋1にさけを入れ、そこに卵を割り入れ、小麦粉も入れ、軽くモミモミします。

  3. 3

    ポリ袋2にパン粉を入れ、2の鮭にパン粉をつけます。

  4. 4

    フライパンに揚げ油を深さ1cmくらい入れて火にかけ、3の鮭を入れ、両面がきつね色になるまで揚げ焼きします。

コツ・ポイント

少量のフライをつくる場合は、衣に卵を入れず、小麦粉を水で溶いたものをつけてもよいです。

このレシピの生い立ち

ワンタッチお手軽衣で、洗い物なしでうれしいですよ。
レシピID : 2851556 公開日 : 14/10/24 更新日 : 15/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (43人)
写真
ボブナナ
手も汚れず✋あと片付けも簡単‼️生鮭がスーパーに有ったので♬みっきい☆☆さんのレシピで6人分も時短で出来ました✨
写真
ボブナナ
今年は生鮭が手に入りやすくて♬小麦粉と卵を袋で時短🥚助かります🍁
写真
ボブナナ
ポリ袋で後片付けも簡単♬サクサク衣>* ))))><とても美味しかったです❣️
写真
ボブナナ
冷凍の 鮭で作りました♬タルタルソースと一緒に😍とても美味しかったです❣️