◆ピリ辛!チンゲン菜と春雨のスープ♪◆

◆ピリ辛!チンゲン菜と春雨のスープ♪◆の画像

Description

具だくさんの食べるスープです♪
ピリッと辛くて美味しいですよ ヽ(=´▽`=)ノ

材料 (4人分)

40g
40g
ごま油(炒め用)
小さじ1
豆板醤
小さじ1/2
4と1/2C
コンソメキューブ
3個

作り方

  1. 1

    ① チンゲン菜は茎と葉に切り分け、茎は細切り、葉はクルクル巻いて千切りにする。
    ベーコンは5㎜幅に切る。

  2. 2

    ② 春雨は軽く茹でて、食べやすい長さに切っておく。

  3. 3

    ③ 鍋にごま油を熱し(弱火)、ニンニク・ベーコンを炒め、豆板醤を加える。

  4. 4

    ④ 水・コンソメを入れ中火にする。
    沸騰したらチンゲン菜の茎・春雨を加える。

  5. 5

    ⑤ 茎が柔らかくなったらコーン・チンゲン菜の葉を加え、軽く沸騰させる。
    器に盛り、白ごまをふったら出来上がり♪

コツ・ポイント

春雨は煮込んでも柔らかくなり過ぎない緑豆はるさめがいいです。
豆板醤の量は、お好みで調整してくださいね ヽ(=´▽`=)ノ

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった野菜などを入れて、適当に作ってみました。
すると意外に美味しくて、子どもたちにも大好評!!
具だくさんの美味しいピリ辛スープはいかがですか~♪ !o(⌒囗⌒)oΨ
レシピID : 2853117 公開日 : 14/10/25 更新日 : 14/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
kaori238
青梗菜消費で作りました。ピリ辛が美味しかったです。

喜んでもらえてよかったです(*´∀`*) つくれぽ感謝です♪

写真
Peさん
レシピ参考にさせていただきました!ピリ辛でおいしかったです!!

ピリ辛時々食べたくなりますよね♪ 具だくさんで美味しそう♡

写真
K0A9O0R8U♪
だぁが美味辛って食べてました^ ^ご馳走様でした(⌒▽⌒)

喜んでもらえてよかったです♪ つくれぽありがとうございます♪

写真
まいりんS13
簡単で、とてもおいしく大好評でした!!ありがとうございます^^

喜んでいただき嬉しいです♡ つくれぽありがとうございます♪