生ハムでアドカド&卵サラダの生春巻き

生ハムでアドカド&卵サラダの生春巻きの画像

Description

生ハムに、アボカドと卵サラダを巻き込んで浜春巻きにしました♪サラダ感覚の洋風副菜です(゜▽゜)/

材料 (2人分)

40g
6枚
■アドカド
1個
■マヨネーズ
大さじ1
●マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    ライズペーパーはぬるま湯にくぐらせて戻す。春雨はお湯でさっと茹で、水気を切って2センチ幅に切っておく。

  2. 2

    ■の具の準備
    アボカドは2つに切って種を取り、スプーンで中身をくりぬく。よく潰してマヨネーズと混ぜる。

  3. 3

    ●の具の準備
    茹で卵はフォークで潰し、マヨネーズと混ぜる。

  4. 4

    ライスペーパーの手前に生ハム1枚を乗せ、その上に春雨と■の1/3量を置き手前を1回たたむ。両端をたたんでくるくる巻く。

  5. 5

    同様に繰り返し3本作る。●の具も同じ要領で巻いて3本作る。

  6. 6

    写真

    斜めにカットして出来上がり。お好みでスイートチリソースやドレッシングを添える。

コツ・ポイント

ライスペーパーは戻しすぎに注意してください!ぬるま湯にくぐらせたら、1枚1枚布巾で挟むとうまくいきます。スイートチリソースやドレッシングでいただきますが、個人的には胡麻ドレッシングがお気に入りです(#^.^#)

このレシピの生い立ち

微妙に余ったライスペーパーを消費したくて作りました。。。
レシピID : 2854270 公開日 : 14/10/28 更新日 : 14/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
月兎☆
アボカドと卵と、生ハムはゴールデンコンビですね☆

確かにゴールデンコンビ(笑)。つくれぽありがとう♡

初れぽ
写真
さくさくにゃ
おつまみに!

参考にしてくれてありがとう゚+(人・∀・*)+。♪美味しそう